6月23日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」の第2弾を放送。ポンループ・アミさんの恋の行方が話題を集めました。
■アミが彼氏作りに奮闘
明日23日「水曜日のダウンタウン」の放送は・・・▼知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でもさすがに100人以内で恋人できる説▼打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたらその後全員カレー食う説#水曜日のダウンタウン #tbs pic.twitter.com/QweOKrSRSP
— 水曜日のダウンタウン (@wed_downtown) June 22, 2021
前回の企画の最後、自分も恋人を作りたい申し出ていたポンループ・アミさんが、今回、彼氏にしたい男性に順番に告白をしていくことになります。
アミさんがトップバッターとして告白したのが、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さん。
アミさんは告白をするも、伊藤さんは「ごめんなさいかな、めちゃくちゃちゃんと後輩、仲良い後輩のうちの1人」と恋人しては見れないと正直に伝えます。
その後も告白をするも断られ続け、アミさんが19人目の相手と選んだのが、ジュースマンズ・洋次郎さん。
早速、アミさんは「洋次郎さんのことが好きだなと思って、でちょっとその気持ちを伝えたいなと思って、ちょっと今日ここまで」と告白。
さらに、アミさんが「出来ればというか付き合いたいと思ってます」と伝えると、洋次郎さんは「今までの感じで遊べるならいいなと思うねん。そのすごいオリックス好きなんよ、俺」とコメント。
続けて、洋次郎さんは「誰かとずっと喋ってたい気持ちはあるけど、ホンマにその…その時間はいるのよ」とオリックスの試合は絶対に見たいと力説。
また、洋次郎さんはデートはOKとしつつ、「今日決めろってことならばホンマごめんなさいっていう」と、まずはデートをしてから付き合うのか判断したいとアミさんに伝えます。
一方で、アミさんは「即日彼氏が欲しい!」と語り、企画はこのまま続行することに。
■彼女いない歴31年の芸人・栗谷の涙…
その後も告白が上手くいかない状態が続き、アミさんが39人目の相手に選んだのが、カカロニ・栗谷悟史さん。
現在31歳の栗谷さんも、アミさんと同じでこれまで恋人ができたことはないとのこと。
呼び出した栗谷さんにアミさんが告白すると、栗谷さんは「ありがたいですね!」と感謝を伝えるも、栗谷さんは「断る権利はないんですけど…。現時点ではごめんなさいと言うしかないですかね」と申し出を断ります。
そんな栗谷さんは両手で顔を覆うと、「初めてだもんね、そういうのもね、多分ね、告白もね…。人の初めてだもんね、ごめん…本当にごめん。いや初めての重みが俺、わかるから」と勇気を出して告白してくれたアミさんの心情を察して涙ぐみます。
しかし、これが「水曜日のダウンタウン」の企画で、39人目の男だったと事実を告げると、栗谷さんは「結構だな!」と天を仰ぎます。
さらに、栗谷さんは「39か…泣いちゃったね、39のくせに、俺初めて告白されたからさ、39…」とアミさんにとっては39番目の男だったことを嘆くことに。
最終的に71人目で一区切りつけたアミさんは洋次郎さんに再度連絡。
その後と、デートを重ねてお互いのことを知り合ったタイミングで、アミさんが「彼氏になってくれますか?」と尋ねると、洋次郎さんは「よろしくお願いいたします」とOKの返事を出してカップル成立となりました。
■「めちゃくちゃ切ない」と反響…告白の行方は
今回の放送にはネット上で、「栗谷さんの『泣いちゃったね』がめちゃくちゃ切ない…」「栗谷さん、良い人すぎ好感度爆上がりだわ人のために泣けるとか感動するわ」「これ栗谷さんの好感度爆上がりのやつ」などのコメントが上がっています。
アミさんが洋次郎さんとカップル成立し、良かったですね。
また、アミさんのために本気で涙する栗谷さんの優しい人柄も伝わってきたのではないでしょうか。
【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0077238
(文:かんだがわのぞみ)