『モンスターハウス』蘭、クロちゃんの突然の公開告白で秘密を暴露!?告白の結果は…

更新日:

6月3日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、安田大サーカス・クロちゃん出演によるリモート企画が放送され、その斬新な内容が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■緊急ステイホーム企画「リモート"コントロール"クロちゃん」を放送

目隠しをされたクロちゃんがやって来たのは、自宅。そんなクロちゃんに、これからの行動を視聴者に4択で決めてもらう企画をこれから生放送で行うことを告げます。

最初の「身を清める」に始まり、視聴者によって次の行動を決められていくクロちゃんは、文句を言いつつも、それを実行に移していきます。

しかし、CM中にクロちゃんには部屋のどこかに隠れてもらい、それがどの場所なのか視聴者に当ててもらう場面では、クローゼットにいると見破られてしまい、罰ゲームを受ける事に。

4択の中で視聴者が選んだのは、「ダンベルを腹に落とす」というハードな罰ゲーム。これには、「ダンベルを腹に落とすとかないからね。考えて、きちんと考えて!人、人間、ヒューマン、本当に…」と嘆くクロちゃん。

それでもプロフェッショナルに徹し、小さめとはいえ、クロちゃんは自ら腹の上にダンベルを落としていました。

■『モンスターハウス』蘭、クロちゃんの突然の公開告白で秘密を暴露!?告白の結果は…

最後のお題は、「番組終了までに○○できたら10万円」で、視聴者投票によってクロちゃんは「電話で告白して彼女を作る」ことにチャレンジすることになります。

最初はキャバ嬢に電話をするも出なかったので、次にクロちゃんが電話したのが、同番組の企画「モンスターハウス」で告白するも、振られた蘭さん。

その前の4択で、番組エンディングまで語尾を「しん」から「ゆーてますけどー」に変更されていたクロちゃんは、「蘭さんちゃん、ちょっと、付き合って欲しいの、ゆーてますけどー。本当にやっぱ、蘭ちゃんのこと好きだったから、だから付き合って欲しいのってゆーてますけどー」と告白。

蘭さんは今回の「水曜日のダウンタウン」を見ていたとのこと。そうしたこともあり、クロちゃんは「本気だから、指輪とからも新しく買うから」と口説きにかかります。

また、クロちゃんは「10万円あげるから」とお金で釣ろうとしますが、蘭さんは「だって、クロちゃん、LINEがコピペみたいだもん」と秘密を暴露。

さらに、クロちゃんはお金を20万円にアップすることを提案して、「最後お願い付き合って!ゆーてますけどー」と蘭さんに懇願するも、こことタイムアップ。

突然の電話で告白された蘭さんは「そんな数秒で答えられるかw!!!」と放送終了後、SNSでツッコミを入れていました。

今回の放送にはネット上で、「リモートクロちゃん楽しかったー!!最初の生電話は水曜日関係者がよかったけですけど。モンスターハウスの蘭ちゃんでおわったのは感慨深い…」「クロちゃんも蘭ちゃんも最高すぎ」「だって、クロちゃんのLINEコピペみたいなんだもんはさすが蘭ちゃん」などのコメントが上がっています。

エンディングで「モンスターハウス」の蘭さんが電話で登場して、クロちゃんの秘密を暴露するところが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.