「水ダウ」で三四郎・小宮にキスドッキリを仕掛けた女優・朝木ちひろが"可愛い"と話題!

更新日:

3月6日放送の「水曜日のダウンタウン」では、「キス現場目撃したらとりあえず謝っちゃう説」の検証が行われました。ターゲットの1人、三四郎・小宮さんにドッキリを仕掛けた朝木ちひろさんが可愛いと反響が寄せられています。

「キス現場目撃したらとりあえず謝っちゃう説」を検証

今回検証が行われることになった企画は「キス現場目撃したらとりあえず謝っちゃう説」。これは、楽屋に入ったとき、偶然にキス現場を目撃するとそれがたとえ自分の楽屋だったとしても、人は本能的に「ごめんなさい」と謝ってしまうのでは?という仮説を検証する企画。ターゲットとなったのは、マテンロウ・アントニーさん、霜降り明星・せいやさん、そして、三四郎・小宮浩信さんの3名。

「何やってんの?」「付き合ってんの」三四郎・小宮が嫉妬?

3人の中でも特に反響が寄せられたのが小宮さんへのキスドッキリ。仕掛け人となった男女は所属事務所の新人マネジャーという設定で、新人研修という名目で小宮さんの仕事場に同行。入念に仕込みをすることで本当に新人マネージャーと信じこませ、さらに、女性の方は「小宮さんが好きで事務所に入った」と伝え、キス現場目撃に嫉妬の要素を加味します。小宮さんは、過去に「ゴッドタン」の「キス我慢選手権」にも出演した経験があることから、この"嫉妬の要素"にニヤリとした視聴者も多かったのではないでしょうか。3日間の同行の後、いよいよ、小宮さんにキスドッキリを仕掛けることになった2人の男女。小宮さんが勢いよく楽屋のドアを開けると新人マネージャー2人のキス現場を目撃、すると思わず「何やってんの?」と伝えるも、気まずくなった小宮さんは一旦楽屋の外に出ます。そして、気を取り直した後、小宮さんが再び部屋に入りもう1度「何やってんの?」「付き合ってんの」と新人マネージャーに尋問を開始したところでネタばらし。女性の名前・菅谷きく=キス楽屋、男性の名前・増井陽太=また水曜と、最初から番組にドッキリを仕掛けられていたことに、小宮さんが気づいたところで企画の検証は終了します。

キスドッキリを仕掛けた女性が可愛いと話題

今回の検証で話題になったのが菅谷きくとして、小宮さんにキスドッキリを仕掛けた朝木ちひろさん。女優・モデルとして活躍する朝木さんの姿を見た人からは「水曜日のダウンタウンで出てた小宮の偽マネージャーの女の人可愛かったよね」「水曜日のダウンタウンの小宮のマネージャー役の子はめっちゃ可愛かった」などの声があがり、"可愛い"と評判になりました。そして、この出演を機にSNSのフォローワーが急増するなど、一気に注目度がアップしたようです。放送を見て朝木さんのファンになった人も多いようですね。けれども、リプライには「どんなことがあってもクロちゃんとだけはキスしないで下さい」という指摘も。番組に出るのは良いけど、クロちゃんとの絡みは見たくないと考える人もいる模様。新人マネージャー役という設定でしたが、思わぬ形で注目を集めた朝木さんは、清楚な魅力で男性ファンを魅了しました、これからの活躍にも期待したいですね。ちなみに、今回の検証、朝木さんも可愛かったんですけど、ドッキリだとネタばれした後の「やられた!」という小宮さんの表情も可愛かったです。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.