錦戸さん脱退報道に悲鳴!ファンの間で噂される"滝沢ブラックリスト"とは?

更新日:

週刊文春が、関ジャニ∞の錦戸亮さんがグループを脱退する意向であることを報じ、ファンの間では大きな衝撃が走っています。

「信じたくない!」「亮ちゃんまで抜けたら∞はどうなるの?」驚きと悲しみの声相次ぐ

これを受けてファンからは、「え?亮ちゃん脱退って嘘でしょ?」「嘘であって!」と、驚きと悲しみの声が多数上がっています。関ジャニ∞は、昨年夏に渋谷すばるさんが脱退し、年末には事務所を退所したばかり。報道の通りであれば、メンバーが続けて脱退することになり、「すばるくんに続いて亮ちゃんまで抜けるとかやめてよ?」「亮ちゃんまで居なくなるなんて嫌だよ!」と、悲しむ声が多くあがっています。そして、錦戸亮さんと言えば、高い歌唱力を活かし、渋谷すばるさんと2人で関ジャニ∞の「歌唱力面での中心メンバー」として、非常に大きなウエイトを担ってきたメンバー。それだけに、「亮ちゃんまで抜けたら∞はどうなるの?」「すばるくんだけでもかなり痛いのに、亮ちゃんまで抜けるなんて…」と、関ジャニ∞の歌唱面での心配をする声もあちこちに多く見られました。

「文春だからなぁ」「また文春か…」ファンが不安になる理由

今回の脱退説を報じたのは、昨年の渋谷すばるさんの脱退の時に第一報を出した「週刊文春」です。渋谷すばるさんの時も、こうして第一報が出て数日後に、メンバー(病気療養中の安田章大さんは除く)同席での脱退報告会見がありました。他にも、Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんの留学の際にも、「グループ脱退か!?」といち早く報じるなど、ここのところの流れを見ても、「単なる噂」「ガセ記事」で片付けられないとみるファンが多いようです。ファンからは、「嘘だよ!って言いたいけど文春だから怖いなぁ…」「すばるの時もこうだったからなぁ…」と、"前例"が多いだけに余計に不安になる声も見られました。

「意思とは関係ない可能性あるよね」噂される"滝沢ブラックリスト"って何!?

さらに、一部からは「もしこれがホントなら、亮ちゃんの意思とは関係ない可能性もあるよね」と、何かしら"上からの圧力"による脱退だと見る声もありました。その根拠となっているのが、一部でささやかれる"滝沢ブラックリスト"の存在です。これは、ジャニーズ事務所の次期社長とも言われ、タレントにも近く、実権を握っているとされる滝沢秀明さんが、素行が悪かったりトラブルやスキャンダルを起こしたタレントを"干す"動きの事で、未成年とトラブルのあったNEWS小山慶一郎さんらと共に、酒癖が悪いとされる錦戸さんの名前も上がっているのではないかと推測するファンの声があるのです。今回の騒動は、今のところまだ正式な情報がないですが、ファンとしては信じて見守りたいところですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.