リモート収録でまさかの音声トラブル発生!?スギちゃん、石橋貴明の金言を紹介するはずが… #ボクらの時代

更新日:

5月3日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、髭男爵・山田ルイ53世さん、コウメ太夫さん、スギちゃんが登場。スギちゃんが良い話をしようとした瞬間にまさかのトラブルが発生して話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■コウメ太夫への有田哲平の金言とは?

髭男爵・山田ルイ53世さん、コウメ太夫さん、スギちゃんが出演した今回の放送は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、リモートで収録が行われました。

先輩から言われた印象的な言葉の話になると、コウメ太夫さんはくりぃむしちゅー・有田哲平さんの言葉を紹介。

コウメ太夫さんは、有田さんとエレベーターで一緒になることがあったそうで、その時、有田さんは「『コウメ最近意味分かんないネタばっかりお前やってんじゃんあれ』って言われて。『それずっと続けろよな』って言われて。『絶対ブレちゃ駄目だからね、意味分かんないのをずっとやんなさいよ、あんたブレちゃ絶対駄目だからね』」とアドバイスしてくれたとのこと。

先輩の金言もあり、ブレずに意味不明なネタをやり続けた結果、コウメ太夫さんは、歌番組や有田さんがMCの番組に呼ばれるなど、仕事に繋がったことを明かしました。

コウメ太夫さんの話を聞いた山田ルイ53世さんも普通の格好をして漫才していた時期に、上田晋也さんから「お前らひげでも男爵でもないじゃないか」とツッコミを入れられ、髭男爵というコンビ名通りに見た目を変えたそうです。

■リモート収録でまさかの音声トラブル発生!?スギちゃん、石橋貴明の金言を紹介するはずが…

続いて、スギちゃんが先輩からの言葉を紹介する番になり、ブレイクした時に自分に実力があると勘違いして、ウケないことに落ち込んでいた時のことを回顧。

そんなスギちゃんを見たとんねるずの石橋貴明さんが声をかけてくれたそうで、スギちゃんが「最近ちょっとうまくいかなくて」と伝えると、石橋さんは「何でそんなんでへこむわけ。もともとスギちゃんは実力ないんだからへこむ必要ないだろ」と言ってくれたとのこと。

石橋さんからの言葉を聞いて、スギちゃんは「確かに俺、運だけでテレビ出させてもらってたのに何かこうテレビ出させてもらうことによって勘違いして、実力で上がってきたみたいな感覚になってて。その一言で私目が覚めて。『そうか』と、実力ないのに何を俺は悩んでるんだと思ってそこから全く悩まなくなって。そしたら自分が出せるようになって凄い心も立ち振る舞いも楽になったね、だから緊張もしなくなった」と精神的に楽になったことを明かしました。

スギちゃんは、とても良い話をしましたが、山田ルイ53世さんとコウメ太夫さんは無反応だったこともあり、思わず「えっ!?こんな静かになる?」と絶句。すると、山田ルイ53世さんは「音声という音声が全部なくなったんですけど」とスギちゃんに伝えます。

実は、この時、音声トラブルが発生。視聴者には、スギちゃんの言葉が届いていましたが、山田ルイ53世さんとコウメ太夫さんにはスギちゃんの言葉が全く聞こえていませんでした。

■音声トラブルに見舞われたスギちゃんに「流石」の声

音声トラブルに見舞われたスギちゃんについて、ネット上では「すごくいい話をしてたのに。リモート収録の音声トラブルで全くほかの二人に伝わっていなかった笑いの神様に微笑みかけられているスギちゃん」「すごくいい話している最中、音声トラブルに見舞われるスギちゃん流石」「これはある意味、神回になったかも(笑)スギちゃん・コウメ太夫さん・山田ルイ53世さん3人の良さがあふれてた」などのコメントが上がっています。

石橋さんからかけてもらった話をしている時に音声トラブルに見舞われるスギちゃんは、笑いの神に愛されているのかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.