今田耕司、仕事激減中の妻子持ち若手芸人24名にプレゼント…!?家族から感謝の声続々と

更新日:

5月2日放送の「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ/日本テレビ系)で、今田耕司さんが開設したYouTubeチャンネルを紹介。さらに、妻子持ち芸人へ商品券をプレゼントした経緯も明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■今田耕司「YouTube始めてもーたよ」今ちゃんねる。を開設

今回、番組の司会者である今田さんはリモートで出演。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、自宅にいる事が多くなったという今田さん。現状の生活について尋ねると、今田さんが「YouTube始めてもーたよ」とコメント。

そこで番組は、今田さんのYouTubeチャンネル・今ちゃんねる。の内容を放送。

カメラに向かって「50代アローンの生態を暇つぶしで覗いて欲しい」とYouTubeへの意気込みを語る今田さんの後ろには、人型ロボットPepperの姿が。

今田さんが「同居人のペッパーも居てますので」と説明している最中、ペッパーという言葉に反応したPepperは「はーい」と返事。

もう一度説明し直すも、同じ箇所で「はい」と反応してしまうPepperに、今田さんが「ちょっと静かにして下さい」と忠告し、ロボットと今田さんの噛み合わないやりとりにスタジオは爆笑となりました。

■今田、マイペースなPepperに苛立つ

YouTube上で購入した商品を紹介するという回では、今田さんが梱包をはがしている最中にPepperが「あくしゅ、こんな手でよければ、はいどうぞ」と謎のシチュエーションをコメント。

今田さんが「うるさいから電源切るよ!」とツッコむも、Pepperは「ズバリ今までどの位の人と付き合ってきたの~?」とマイペースに話し出します。結局、Pepperのペースに飲まれた今田さんは、Pepperの側に行き、これまでの恋愛について話すことに。

Pepperに「ドラマのような恋愛ってしたことある~?」と聞かれた今田さんは「あるよ」と回答。さらに「そのドラマって大恋愛?」と聞かれた今田さんは「大恋愛だよ」と答えるも、Pepperは今田さんの返答を待たずに「一目惚れ?」「運命的な恋?」と次々に質問。

Pepperのマイペースさに、今田さんが「聞けや!」と苛立ちをぶつけますが、Pepperは「また恋愛の話きかせてね!」とあっさりスルー。

これには、「もう分からへん!」と今田さんが降参状態に。Pepperに振り回される今田さんの姿に、スタジオは終始笑いが絶えませんでした。

■今田、仕事激減中の妻子持ち若手芸人24名にプレゼント…!?家族から感謝の声続々と

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、仕事が激減している若手芸人達を心配する今田さんは、吉本坂46の妻子持ちメンバーに、イオン商品券をプレゼントしたのだそう。

その真相について、今田さんが「チーモンチョーチュウの菊池君の家族の密着があったんですけど、それ見てたら泣いてまいそうになって」と、自身が受け持つ吉本坂の番組で菊池浩輔さんの家族の様子に感動したと告白。

続けて「芸人というより『奥さんと子どもに食費の足しにして』という意味で」と、菊池さんがきっかけで、芸人を支える家族へのプレゼントを決めたと明かしました。

24人もの妻子持ち芸人に商品券をプレゼントすることになった今田さんの元には、芸人の家族から会社を通してメッセージが送られてきたとのこと。

今田さんが「子どもたちの『ありがとう』とか、イラストとか送ってくれて、それでまた家で泣きそうになって」と、家族からの感謝の気持ちに感動したと語りました。

ネット上では「pepperくんと住んでる時点で面白いんだけど、YouTube動画もグダグダで謎に癒されるw」「今田のpepper面白くてしんどい」「商品券プレゼントさすが!」「今田さん優しいやん!」などの声が上がっていました。

仕事が激減する中、新しい事にチャレンジし、後輩の家族への配慮も忘れない今田さんの姿は、頼もしく感じられたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.