アイドルを惑わせる菅田将暉「社交辞令とか知らんの?」真の黒幕はHey!Say!JUMP有岡大貴だったことが判明し急展開

投稿日:2020/12/15 13:33 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月14日の放送では、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんと、お笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀さん、後藤拓実さん、石橋遼大さんがゲストに登場。八乙女さんが菅田さんにお年玉をあげた理由が明かされ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■アイドルを惑わせる菅田将暉「社交辞令とか知らんの?」

菅田さんは、去年の紅白歌合戦で、八乙女さんからお年玉を貰ったとのこと。八乙女さんとは全く関係性が無かったため、なぜ急に親しい感じでお年玉をくれたのか疑問を感じていました。

そのため、今週の放送では、この事件に関して直接八乙女さんに聞いてみることに。

真相を求められた八乙女さんは、菅田さんがHey! Say! JUMPの他のメンバーと共演していたため、楽屋によく挨拶に来てくれていたと説明します。

その上で「3年前とかからかな?俺も『将暉!』ってなるようになったんですよ」「やっぱノリがいいから、将暉。『今度飲みに行こうや』とか言ったら『行こうな!』とか言ってくれて。それで俺完全に調子乗っちゃって、完全にマブダチだと勘違いしちゃってたの」と、親近感を持っていたと明かしました。

これを聞いていた都築さんが「じゃあ、菅田さんが勘違いさせちゃったって事?」とまとめると、菅田さんは「社交辞令とか知らんの?」と痛恨の一撃を放ち、周囲は大笑いに。

八乙女さんは「ホント、思わせぶりな男!」と可愛らしく悔しがり、またもや周囲を笑わせました。

■真の黒幕はHey!Say!JUMP有岡大貴だったことが判明し急展開

さらに、八乙女さんは「あの…『お年玉あげなよ』って言った張本人もいるんですよ。うちのメンバーの奴なんですよ」と暴露。

続けて「しかも多分、将暉とは離れてる。有岡です」と有岡大貴さんの名前を挙げると、菅田さんは「また知らん…。もちろん有岡君は知ってるけど、関係性としてはゼロだね」「裏で支配してるの、有岡君なの!?」と驚きます。

有岡さんから指示されたという八乙女さんは「俺は『恥ずかしいよ』ってなったけど、スイッチ切り替えて、楽屋に『おい将暉』って行ったのよ」と当時の心境を告白。

「俺、ガチガチにあの時緊張してたから。本当はめちゃくちゃシャイだからね」と明かすと、菅田さんは「よかった、知れて。じゃあ2人共被害者だ、俺らは」と納得していました。

■まさかの有岡大貴の登場にファンも驚き

菅田さんに対する八乙女さんの行動は、Hey! Say! JUMP内で「将暉ノリ」と呼ばれているとのこと。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「有岡くんがお年玉の主犯なのか!」「有岡くん黒幕だったの大好き過ぎて面白くてニコニコ」「将暉ノリ続けてほしい」などの声が上がりました。

最近話題になっていた「お年玉事件」に関して、真相が聞けた今回の放送。まさかの有岡さんが関わっていたことが判明し、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201215010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.