藤森慎吾、足立梨花のガチな悩みに心に響くアドバイス「足立梨花が笑ってる画は価値がある」凄すぎて話題に

投稿日:2020/12/15 13:11 更新日:

12月14日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」では、足立梨花さんとドライブトークを行う企画を公開。その中で、仕事の悩みを打ち明けた足立さんに藤森さんが的確なアドバイスで対応し、話題になりました。

(画像:時事)

■足立梨花が仕事の悩みを告白「何を目標に頑張っていいか分かんない」

今回の動画では、足立さんをゲストに迎えドライブトークを行いました。

その中で、仕事の話題になると、足立さんが「何を目標に頑張っていいか分かんない時がたまにあって」と、以前のように仕事が「楽しい」と思えなくなっていると告白。

そんな足立さんの悩みに藤森さんは「フレッシュさは絶対的に無くなってくると思うの」と共感し、自身はそこを回避するためにミュージカルに出演するなど、新しいことにチャレンジしていると伝えます。

そこで、藤森さんが今後チャレンジしていきたい事を尋ねると、足立さんは「今『これ出たい』みたいなのが全然なくて」とコメント。

すると、藤森さんが「ホントに自分の中でやりたい事が芽生えたらやればいいし、やらなきゃいけないことを無理くり探す必要もないと思う」と、焦る必要がないことをアドバイスしました。

■藤森慎吾、足立梨花のガチな悩みに心に響くアドバイス「足立梨花が笑ってる画は価値がある」

過去には足立さんと同じような思いをしていたという藤森さんが「周期もあると思うし、今ちゃんと仕事やれてることだけでもすごいことだからね」と伝えます。

すると、足立さんが「それやれてるかどうかも不安なんです。バラエティでも達成感がないから『私ちゃんと仕事したのかな』っていう気にしかなれなくて。結局オンエア見ると笑ってるだけとかだから…『あれ?全然喋ってないな』とかあるんですよ」と、番組に貢献できているのか不安だと告白。

そんな足立さんに対して、藤森さんは「でも足立梨花が笑ってる画は価値があるからね」と話し「リアクションで可愛い子が笑ってくれてる、それとかってめちゃくちゃ(番組にとって)大事な要素だからね」と、芸人にとっても有り難い存在であると説明します。

続けて「お仕事があるっていうのは自信を持っていいことなんです」とアドバイス。藤森さん曰く、自分にもその言葉を言い聞かせているのだとか。

最後に「大丈夫、自信を失う必要は全くないと思うよ。"藤森的チャラ男発想"」と付け加えると、足立さんが「チャラ男だけどすごい真面目ですよ」とツッコみを入れて、その場は笑いに包まれました。

■藤森慎吾のアドバイス、凄すぎて話題に

ネット上では「ちょっと番組で藤森クリニック作りましょう(笑)」「しかし、藤森は良いアドバイスするなーこれはモテるわ笑」「高度な話術。この動画から学べることは本当に多い」などの声が上がっています。

今回、足立さんから悩みを打ち明けられた藤森さん。自分の経験を話しつつ、押しつけがましくないアドバイスで相手の良いところを引き出す様子は、さすがだったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.