かまいたち山内、ニューヨークに「悩んでる悩んでる詐欺やめてもらっていいですか」「もう4回目」痛烈すぎる指摘に…

投稿日:2020/12/15 14:21 更新日:

かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんがMCを務める毎週月曜深夜放送のバラエティ番組『かまいガチ』(テレビ朝日系)。12月15日の放送ではゲストにニューヨークの嶋佐和也さんと屋敷裕政さんが登場。悩み相談をしに来たニューヨークに対するかまいたちの指摘が話題となりました。

■かまいたち山内、ニューヨークに「悩んでる悩んでる詐欺やめてもらっていいですか」

今回はゲストにお笑いコンビ・ニューヨークが登場しました。番組では、ニューヨークがかまいたちの2人に悩み相談をします。

悩みを持ってきた2人に、早速「最近、先輩への悩み相談でしかテレビ出てない」と指摘する濱家さん。山内さんも「悩んでる悩んでる詐欺やめてもらってもいいですか?」と警告します。

さらに濱家さんが「どうせ今後どうやって行ったらいいんですか系でしょ?」と的を射ると、「今年あたな方の悩み聞くの、もう4回目」と淡々と告げる山内さん。

ニューヨークが登場して直ぐの、かまいたちによる畳み掛けに、スタジオからは笑いが起こりました。

■ニューヨーク嶋佐「NEXTかまいたちは僕ら」濱家は自作自演を指摘

そんな中、嶋佐さんは「本気でかまいたちになりたい」と切り出します。なんでも、屋敷さん曰く、ネット上などで「NEXTかまいたちはニューヨーク」と言われているのだとか。

これに対し、山内さんは「NEXT〇〇は千鳥さんだけ」「NEXT千鳥まで」と制止します。

しかし嶋佐さんは「いや、今NEXT千鳥はかまいたちさんじゃないですか。NEXTかまいたちは僕らなんですよ。そういう流れが出来てるんですよ」と主張しました。

すると濱家さんは「自分らで(流れを)つくってるやろ!番組出るために」とバッサリ。その後、悩みをメモして来たという嶋佐さんに対し、そもそもメモをして来ていることが可笑しいという山内さんは「どの番組でどの悩み行ったか整理しだしてる」とツッコミを入れて、笑いを誘いました。

■ニューヨークは賞レース優勝に諦めモード!?かまいたち山内が渇を入れる?

その後、屋敷さんは「賞レースって優勝するまで出ないとダメなんですか?」と質問します。

ニューヨークは今年、キングオブコントで準優勝でしたが「でも来年、99%準優勝より低い成績で終わるやないですか」と、確率的に今年以上に良い成績を残すことは難しいと考えているようです。

そんな2人に山内さんからは「芸人としての活気が感じられない」と痛烈な一言が。

さらに「その悩みは『あちこちオードリー』(=『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』テレビ東京系)でも言うてたよね」とダメ出しも。

また、ニューヨークは昨年に続き今年もM-1グランプリ決勝まで勝ち進んでいますが、嶋佐さんは「例えば今年優勝できないとして、来年、優勝できないかなぁって思ってエントリー期間来たらどうしたらいいですか?」と吐露します。

これに対し山内さんが絞り出した言葉は「頑張ってよ」。そんな2組のテンポ良いやり取りは終始盛り上がりをみせていました。

今回の放送にネット上では「悩んでる悩んでる詐欺w」「お悩み相談芸人ニューヨーク」「洗練された悩み芸、ニューヨーク笑」「あちこちでも聞いたwww私もデジャヴかと思ったwww」「ニューヨークとかまいたち相性いい」などとコメントがあがっていました。

今年は悩み相談をしている印象が強かったニューヨーク。M-1グランプリの結果で来年はどう変化するのか楽しみですね。

【番組情報】
かまいガチ
https://tver.jp/corner/f0062932
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.