「ちょっとやられましたね」菅田将暉、山﨑賢人に先越されるも"裏切り"を画策!?「時が来たらズバッと切る」

投稿日:2021/02/09 16:18 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月8日の放送では、俳優の山﨑賢人さんが「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で最優秀俳優賞を受賞した事について語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、山﨑賢人に先越される!?


今週の放送では、リスナーから「『WEIBO Account Festival in Tokyo 2020』で、山﨑賢人さんが最優秀俳優賞を受賞した」との報告メールが届いていました。

このイベントは、中国最大のソーシャルメディア「Weibo(微博)」で活躍したアカウントを表彰するというもの。Weiboで人気の著名人や企業などが各部門を受賞しています。

菅田さんもWeiboを利用していますが、親友である山﨑さんに先を越されたという形になってしまいました。

■「ちょっとやられましたね」菅田将暉、山﨑賢人に先越されるも"裏切り"を画策!?「時が来たらズバッと切る」

これについて、リスナーは「『Weibo』で中華統一を企てる菅田さん。(先を越されて)残念でした」と感想を述べていましたが、菅田さんは「(山﨑さんを倒す他に)僕にはもう1個道があると思っていて。それは同盟」とコメント。

続けて「同盟を申し込む。で、統一をした後にズバッと裏切る」と、山﨑さんが主演を務めた映画「キングダム」風にストーリーを展開させ、笑いを誘いました。

菅田さんは「一度勢力を拡大して統一した後に、時が来たらズバッと切る。『名残惜しいがな』って言って」と笑いながら「中華統一への架け橋が、こんな近くにいたとは」としみじみコメント。

続けて「いや~。マジでちょっとやられましたね。去年の動きが悪かったからな。今年も危ういな、出遅れましたね。頑張っていかないと」と決意しますが「中華統一が決まるのは、Weiboなの?」と素朴な疑問を投げかけ、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「裏切るww菅田さん酷いw 」「中国版TwitterのWeiboを菅田くんはサボってるからなぁ笑」「仲良しの山﨑賢人に同盟を申し込んでから裏切る ズバッときる やめ(笑)」などの声が上がりました。

少しずつではありますが、Weiboでの活動している菅田さん。今後、菅田さんのSNSからますます目が離せないと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210209010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.