菅田将暉が夏フェスに飛び入り参加した本当の理由とは?TOSHI-LOWの言葉に「名言」の声!

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。10月14日の放送では、ゲストにロックバンド・BRAHMANのTOSHI-LOWさんが登場。8月に菅田将暉さんが飛び入り参加した夏フェス「オハラ☆ブレイク'19夏」についての裏話を語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

ミュージックウィーク、初回ゲストはBRAHMAN・TOSHI-LOW!

10月14日〜19日までのオールナイトニッポンは、音楽を大切にする1週間として「オールナイトニッポン ミュージックウィーク」の企画を実施。

ミュージックウィークの初回となる今回の放送では、菅田さんが主演を務める映画『あゝ、荒野』で主題歌を担当したBRAHMANのTOSHI-LOWさんがゲストとして登場しました。

TOSHI-LOWさんと言えば、今年8月に行われた「オハラ☆ブレイク'19夏」で、休暇で来ていた菅田さんをステージ飛び入り参加させたという話を覚えている方も多いのではないでしょうか。その事件の裏話を、菅田さんとTOSHI-LOWさんは楽しそうに語っていきました。

菅田将暉が夏フェスに飛び入り参加した本当の理由とは?

菅田さんが「オハラ☆ブレイク'19夏」に来ていることを知ったTOSHI-LOWさんは、一緒にステージで歌うことを提案したそうです。

それについてTOSHI-LOWさんは、「無理やりみたいな感じで伝わってると思うけど、将暉すげー早かったじゃん。『はい歌います!』みたいな。そんな悩んでないからね」と釈明。菅田さんは「いやいやいや(笑)」と大爆笑で言葉を濁します。

また、TOSHI-LOWさんと一緒に歌うことを快諾した菅田さんは、その場で事務所に電話をし、その後の予定もキャンセルしたそう。

菅田さんの迅速で真摯な対応に、TOSHI-LOWさんは「そこで一段階上がったよね。"好きさ"が」と当時を思い出して語ります。すると菅田さんは「いや、やるしかないでしょ(笑)そんな機会ないっすもん」とコメント。

それを聞いたTOSHI-LOWさんは「ことわざで、『先輩の言うことは"YES or はい"』っていうのがあるから」と持論を展開。菅田さんから「俺聞いたことないっすよ(笑)」とツッコミを入れられ、周囲は大爆笑に包まれました。

TOSHI-LOW、菅田将暉を絶賛「そこが好き」

その後も、TOSHI-LOWさんの持つ数々の伝説が紹介され、大いに盛り上がった今回の放送。番組終盤に差し掛かると、映画『あゝ、荒野』の主題歌「今夜」を、菅田さんとTOSHI-LOWさんの生歌で披露してくれました。

番組的には曲をかけるつもりだったようですが、今回もまたTOSHI-LOWさんから「歌ったらいいじゃん」という鶴の一声で、急遽生歌に変更。

この流れに「オハラ☆ブレイク'19夏」を思い出したTOSHI-LOWさんは、「でもね、かっこよかったよ。自分がぱっと呼ばれてやれって言われ時に、自分の立場だったらやるだろうか。でも俺、そこが好きなのよ。将暉のそこが」と、菅田さんの人間性・行動力を大絶賛。

照れる菅田さんは、「違うんすよ。先輩に言われたことは"YES or はい"ですから」とTOSHI-LOWさんの言葉を借りて返答。大爆笑するTOSHI-LOWさんは、「結果、YES。オールYESだから」とコメントし、会話を締めくくりました。

TOSHI-LOWの言葉に「名言」の声

2人が即興で披露してくれた「今夜」は、深夜に響くとても素敵な歌声でリスナーにも胸にくるものがあったのではないでしょうか。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ミュージックウィークの名言かつパワーワード"先輩の言うことはYES or はい"」「今夜のセッション最高すぎるぅぅぅ」「『オハラの奇跡』再び!」などの声が上がりました。

終始楽しいトークを繰り広げてくれたTOSHI-LOWさんに、またゲストで来てほしいと思った人も多いかもしれませんね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191015010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.