マツコが「気持ちの切り替えができない」ともらい泣き?フェフ姉さんに感極まった理由とは…

更新日:

10月14日放送の「月曜から夜ふかし~秋の日本の大大大問題 一斉調査SP~」(日本テレビ系列)に、フェフ姉さんと多田さんが出演。ダイエット企画に挑戦したフェフ姉さんの頑張りが話題を呼びました。

(画像:時事)

フェフ姉さんが14kg増量!?

フェフ姉さんは、「月曜から夜ふかし」の街頭インタビューで、滑舌の悪さから「フェス」を「フェフ」と言ってしまう姿が面白いと人気者となりました。多田さんは、フェフ姉さんと友達でフェフ姉さんへのツッコミが面白く2人のコンビが人気を集めています。

そんなフェフ姉さんですが、3年前に番組に初出演した頃に比べると体重が約14kgも増量していることが判明。そこで「フェフ姉さんの全国フェフニュース&ダイエットへの道」と題して、フェフ姉さんはダイエットに挑戦します。

マツコが「気持ちの切り替えができない」ともらい泣き?感極まった理由とは…

まず、ダイエットの前にふくよかになった体型を生かすために北海道・釧路市で開催される「釧路女相撲大会」に参加することになったフェフ姉さん。

数々の「女相撲大会」で優勝経験のあるレジェンド・鴨崎さんから相撲の稽古についてもらい、本番を迎えたフェフ姉さんは取り直しまでもつれるも、1回戦で敗北。

「女に負けるのが一番悔しいかな」と号泣するフェフ姉さんと、「頑張った、頑張った」と慰める多田さん。

フェフ姉さんは「次はトロフィー持って帰ってきます」と、相撲の師匠・鴨崎さんと熱く抱擁をかわし、来年の大会でリベンジすることを決意。

すると、このVTRを見たマツコ・デラックスさんがもらい泣きをして「気持ちの切り替えができないわ」と、本気だったからこそ見せるフェフ姉さんの悔し涙に感極まっていました。

ワイプ画面で涙を拭うマツコさんの姿に、ネットでは「フェフ姉さんの涙にマツコがもらい泣き」「マツコに涙を流させるフェフ姉さん凄い」「マツコ『姉さんて本気でやるよね。すごい』フェフ姉さんの本気具合にマツコさん涙ほろり」などのコメントが上がっています。

14kg増量のフェフ姉さんが断食に挑戦

約14kg増量したフェフ姉さんが行うダイエットは、3日間の断食。ただし、急な断食は危険なので、少飲少食の「半断食コース」を選択。

これに加えて良い機会ということで、愛煙家のフェフ姉さんはタバコを預けて禁煙にも挑戦します。

1日目は乗り切ったものの、2日目になると断食の辛さに情緒不安定になるフェフ姉さん。すると、フェフ姉さんは禁煙の方は諦めてタバコを吸うと「これがデトックスだよ。もうリセットされました」と復活。

最終的に3日間で体重が約2kg減量するダイエットを成功させたフェフ姉さんですが、断食が終わるとハンバーガーを爆食するなど、リバウンドを心配させる形でVTRは終了します。

ネットでは、断食をするフェフ姉さんの姿に「フェフ姉さんが断食&禁煙で情緒不安定になってたのを、毒素が抜けてきたしるしで良い兆候って言ってたけど、完璧禁煙時のニコチンの禁断症状やんね…」「フェフ姉さんが断食道場行くやつで死ぬほど笑った」「断食きつそうだけど食事の大切さがよく分かるな〜て思った毎回フェフ姉さんいいこと言うから好き」などのコメントが上がっています。

今回は、相撲に負けて本気で泣くフェフ姉さんはこれまでで一番、涙を誘う姿だったのではないでしょうか。禁煙は難しそうでしたが、これを機にフェフ姉さんのダイエットが成功する姿も見てみたいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.