ムキになって「日本アカデミー賞」授賞式でやらかしていた!?「今年はやらない」と言いつつ期待に応えてしまう菅田将暉

投稿日:2021/03/23 13:27 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月22日の放送では「第44回日本アカデミー賞」の授賞式で指輪を付けていた事についてふれ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■「今年はやらない」と言いつつ期待に応えてしまう菅田将暉

「日本アカデミー賞」の授賞式で、毎回リスナーと約束した仕草をすることでお馴染みになっている菅田さん。

今週の放送では「気づいた方もいらっしゃるでしょうかね?私菅田『日本アカデミー賞』授賞式で、ムキになって『ロード・オブ・ザ・リング』してました。やらんでいいのにね」と明かし、周囲を笑わせました。

どうやら、先週の放送で「『ロード・オブ・ザ・リング』の金の指輪を付ける」というような流れになり、「考えさせて」と言っていた菅田さんですが、本当に授賞式で指輪を付けてくれたのだそうです。

■ムキになって「日本アカデミー賞」授賞式でやらかしていた!?

菅田さんは、金の指輪を付けるにあたり、スタイリストさんに相談していたとのこと。すると、急なお願いだったにも関わらず、スタイリストさんは3つの指輪を用意してくれていたそうです。

そのうち1つを見てみると、内側に日付やイニシャルが入った結婚指輪らしきものだったそう。

菅田さんは「うちのスタイリストさん、私物の結婚指輪持ってきてくれてたよ」と報告し「一昨年かなぁ。離婚されてはるのに」と申し訳なさそうにコメント。

周囲が思わず笑ってしまう中、菅田さんは「おまえらのせいやからな!お前らが『ロード・オブ・ザ・リングしてください』とか言うから!」と声を荒らげ、さらに笑いを誘いました。

■菅田将暉の要望に全力で応えてくれたスタイリストに「優しいが過ぎる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「結婚指輪はあかんw」「菅田さんのロードオブザリングのために私物の結婚指輪までwwwwスタイリストさん優しいが過ぎるよwwww」「アカデミーの時の指輪のナゾが解けた。しかしオチがすごいww」などの声が上がりました。

結局、授賞式には他の2つのうちサイズが小さい方を選んだそう。「今年はやらない」と言いつつ、またもや約束を守ってくれた菅田さんに、嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210323010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.