菅田将暉「とんでもない空気に…」インスタライブで竹内涼真の行動に困惑「それ俺どうしたらいいねん」

投稿日:2021/03/09 16:07 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月8日の放送では、来週のゲストである俳優・竹内涼真さんについて語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「とんでもない空気に…」インスタライブで竹内涼真の行動に困惑「それ俺どうしたらいいねん」

今週の放送では、菅田さんが主題歌を担当するドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)で主演を務める竹内涼真さんが、来週のゲストに登場すると発表がありました。

菅田さんと竹内さんは、昨日合同でインスタライブを開催したとのこと。その中の出来事について、菅田さんは「涼真そういうとこあるよな~と思ったのが」と回想を始めました。

竹内さんは、ドラマ主題歌である菅田さんの楽曲「星を仰ぐ」を練習しているそう。

これを聞いた菅田さんは「個人的にもファルセットとかも多用しててさ。涼真が歌めっちゃ好きなのも知ってるから、気に入ってくれたらな~って思ってたから」と嬉しくなったそうです。

しかし、竹内さんは「僕、1個見つけました。B'zの稲葉浩志さんの歌い方で『星を仰ぐ』を歌うと、めっちゃ歌えるって事に気付いたので聞いてください」と、まさかのモノマネで「星を仰ぐ」を披露してくれたとのこと。

菅田さんは「目の前でやられて。とんでもない空気になったんやけど」「どうしたらいいねん!それ俺どうしたらいいねん!俺出来へんしやな!」と当時の様子を思い出しながらツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

■「何しでかすか分かんない」「大胆不敵な奴」竹内涼真の登場に期待が高まる!

続けて「その後に、現場に多分いたんでしょうね?中条あやみさんが、すぐに『菅田君元気~?』みたいな感じでフォローで入ってくれて。『よかった、助かった』って」と、ドラマでヒロインを演じる中条さんが助けてくれたと告白した菅田さん。

「っていうような奴なんでね。何しでかすか分かんないんで…若干怖かったりもするんですけどね」「大胆不敵な奴」と竹内さんを紹介しながら「楽しみですね」と、どんな楽しい放送になるのか期待しているようでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「竹内涼真くん、来週ゲスト!!『星を仰ぐ』B'zバージョンでまた歌ってくれるかな!?「B'z稲葉さん風星を仰ぐはマジで爆笑したw」」「竹内涼真くん!インスタライブ見てラジオ来ないかな~って思ってたから嬉しい」などの声が上がりました。

竹内さんが「星を仰ぐ」をB'z・稲葉さん風に歌い、場の空気を凍らせてしまったと明かした菅田さん。来週、竹内さんが歌う「星を仰ぐ」が聞けるのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210309010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.