宮野真守「スタジオ内では暗い」梶裕貴の素顔を暴露!一方の梶裕貴は「暗いけど…」

投稿日:2021/03/09 17:02 更新日:

3月9日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、声優の梶裕貴さんがゲストとして登場。インタビューに応じた声優仲間の宮野真守さんが梶さんの意外な素顔を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■梶裕貴、バナナマン設楽の無茶振りに応える

今回のゲスト、梶裕貴さんはイケメンボイスの持ち主ということで、番組では「母への言葉」「妻への言葉」「彼女への言葉」という3択を用意して梶さんに言って欲しい言葉を募集しました。

視聴者投票ではダントツで「妻への言葉」が1位だったことから、梶さんは夫になりきって「食器は俺が洗うから先に寝ていいよ。お疲れさま」と妻への労いの言葉をかけます。

これで終了のはずが「結果はこうだったんですけど少年の声も欲しいですね」と梶さんに無茶振りするバナナマン・設楽統さん。

すると、梶さんは少年を演じながら「お母さん、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう」と母親への感謝の言葉を伝えました。

続けて、設楽さんは「もうツンデレも」と再び無茶振り。梶さんは「何の選択だったんですか」とツッコミを入れますが、「何で電話、出ないんだよ。お前の声、聞きたかったのに」とツンデレボイスで彼女に愛の言葉をおくりました。

さらに、設楽さんは「じゃあ、駆逐してやるも」と「進撃の巨人」のエレン・イェーガーの声をリクエスト。梶さんはエレンを演じながら「『ノンストップ!』毎朝見ないと、駆逐してやる!」と無茶振りにも臆することなく応えました。

■宮野真守「スタジオ内では暗い」梶裕貴の素顔を暴露!

そして今回は、梶さんを良く知る人物として、先輩の宮野真守さんが番組インタビューに応じていました。

この中で、宮野さんは「梶くんは彼が声優デビューした頃から僕は知っているので、最近のこの目覚ましい活躍が先輩としても嬉しいんですけど」とコメント。

続けて、宮野さんは「ちょっと心配なところがあって、役柄元気な感じの役が多いんですけど、彼そんなに人前に出るのが得意じゃないはずなんです。スタジオ内では暗い…暗いって言い方すると語弊があるかもしれませんが、物静かな感じで、すごい頑張ってて嬉しいんですけど、無理してないかい?っていう」と恥ずかしがり屋な梶さんの性格を心配していることを明かしました。

■素顔を暴露された梶裕貴「暗いけど…」宮野真守へメッセージ!

VTR終了後、梶さんは「いや、そうですね。当たっています」と宮野さんの言葉を素直に認めます。すると、設楽さんは「ただね、宮野さん自身が真逆の人間だから…。一緒にいても違うんすよね、対照」と明るい性格の宮野さんと一緒にいると暗く見えてしまうと指摘しました。

しかし、梶さんは「でもまあ、何でしょうね。こう…人前はやっぱり苦手なところはありますね。今は、お呼びいただいて『あなた喋ってください』っていう環境なんで、あっこれは喋っていいんだと思うんですけど、皆さんいっぱいいて『はい!』って言ってまで言う自信がないですね」と本心を打ち明けます。

また、設楽さんが「でも、良いんじゃじゃないですか。だって色んな人がいるからいいわけでね。宮野さんは『はい!はい!はい!』って(いうタイプだよね)」と宮野さんは率先して前に出るタイプだと言います。梶さんは「そういう人がいてくれるとちょっと安心」と宮野さんを信頼しているようでした。

さらに、設楽さんが「心配しなくても大丈夫ですよね」と話を振ると、梶さんは「僕は元気です。ありがとうございます。暗いけど元気です」と画面の向こうの宮野さんにメッセージを送りました。

今回の放送について、ネット上では「視聴者投票で喋るセリフを投票させておきながら全てのセリフを言わされた上に駆逐してやる!も言わされる梶裕貴さん」「駆逐してやるwww結局3択やらせて最後にエレンとか設楽さんナイスすぎ」「ノンストップ見れてよかったー!マモちゃんから梶きゅん大好きアピ凄かったな(笑)」などのコメントが上がっています。

3つの選択肢全ての台詞を言うことになった梶さん。その後も、設楽さんのリクエストは続き「駆逐してやる」を聴けて、喜んだ視聴者も多かったようです。

また、梶さんと宮野さんの仲の良さも伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.