菅田将暉、後輩の高杉真宙を食事誘うも『後で傷つきたくない』!?一生懸命気遣う様子が「可愛い」と話題

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。10月21日の放送では、菅田さんが座長を務める舞台で共演している俳優・高杉真宙さんを食事に誘ったことを報告。そこで、先輩としての立ち振る舞いに悩む菅田さんの様子が話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

菅田将暉、後輩俳優・高杉真宙について「人間的に面白い」


最近の菅田さんは、11月から公開される舞台に向けて稽古の真っ最中なのだとか。その中で、菅田さんが座長ということもあり、現場で唯一後輩である高杉真宙さんと親睦を深めようとご飯に誘ったエピソードを番組で語りました。

高杉さんについて、菅田さんは「しゃべっていると面白くて、結構俺もしゃべりたかったんすよ。家ではずっとゲームしてたりとか。あのすごく端正な顔立ちとは真逆な性格だったりするから、すごい人間的に面白くて」とコメントし、高杉さんと一緒にご飯に行く事を、とても楽しみにしていた様子が伝わってきました。

菅田将暉、後輩の高杉真宙を食事誘うも『後で傷つきたくない』!?

菅田さんが意気揚々と「何食べたい?」と高杉さんに尋ねると、「ラーメンとか」という答えが返ってきたそう。

ここまで話終わると、菅田さんは「これどう思います?俺考え過ぎかな(笑)」と周囲に問いかけます。続けて、「後輩に飯誘ってラーメンって言われて。ほんまに好きっぽい感じはするけど、これは考えるのがめんどくさいから?なんなら家早く帰ってゲームしたいから?(笑)」と、いろいろな考えが頭をよぎってしまったことを吐露しました。

どうやら高杉さんは、本当にラーメンが大好きだったそう。しかし、ご飯を食べるというよりも一緒に話がしたかった菅田さん。「焼肉とか、寿司とか、そこは甘えてほしいっていうのもあるし。焼肉とか寿司だったら、しゃべれる時間があるやんか」と、先輩としての心境を語りました。

結局、ラーメンを食べに行くことになった菅田さんと高杉さん。案の定すぐに食べ終わり、時間も早かったので周囲を散歩することになったそうです。ここでも菅田さんは「時間大丈夫?無理やったら言って!」と高杉さんを一生懸命気遣います。そして「後で傷つきたくないからこっちも」と少し本音も漏らしました。

一生懸命気遣う様子が「可愛い」と話題

その店の周囲は、菅田さんが以前住んでいた懐かしい場所だったため、思い出に浸りながら高杉さんを案内する菅田さん。しかし高杉さんからは「へー。そうなんすかー」などの返事しか返ってこず、イマイチ盛り上がらない様子。

そんな高杉さんの様子に「まっひー!あれ、これは俺邪魔!?(笑)」と感じた菅田さん。「また明日、宜しく!」という言葉を残して解散したと、少し寂しそうに語りました。本題だった舞台の話は出来たそうですが、「人間関係難しいな」と最後に語った菅田さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「俺、邪魔…?って凹んで解散したの可愛いw」「先輩、後輩に気を使う菅田くんがとんでも無く愛おしくて」「稽古後ラーメンたべてから散歩する夕暮れどき。菅田将暉と高杉真宙かわいすぎ」などの声が上がりました。

後輩に対しても気を遣ってしまう菅田さんの、いい人具合がにじみ出たエピソードだと感じた人も多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191022010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.