岡村隆史、モテる気遣いランキング圏外!!『ちょっと怖い』女性NGな対応とは…? #矢部は4位

投稿日:2019/10/22 16:25 更新日:

10月21日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(テレビ朝日系)で岡村隆史さんのモテる気遣いをテストし、男女問題研究家の先生にダメ出しされる姿が話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

『気遣いできすぎる男性芸人』のランキングが話題

今回番組では男性の"気遣い"をテーマに取り上げました。芸能業界関係者50人に「気遣いできすぎる男性芸人」のアンケートを実施し、そのランキングを発表。

5位はアインシュタイン・河井ゆずるさん、この結果に「そう!ええ太鼓持ってる子久しぶりに現れたと思ったわ」となるみさんも納得の様子。

4位はナインティナイン・矢部浩之さんと聞いて「これほんまか?」と疑いだす岡村さん。矢部さんはマネージャーにLINEで何かを頼む時には必ず「悪いけど」と一言を添え、優しい気遣いをしてくれるのだとか。

この証言に「マネージャー業務じゃないやつ頼んでるからやろうな」と負け惜しみのコメントをする岡村さん。また矢部さんはマネージャーが担当から外れる際にボッテガヴェネタの名刺入れをプレゼントしマネージャーを感動させたそう。そのエピソードを聞いた岡村さんは無言になってしまいます。

岡村隆史、モテる気遣いランキング圏外!!

そしてランキングは3位には、いつも楽屋をきれいにしてくれると番組デスクから好評のジャルジャル、2位には番組制作に細やかな気遣いができる東野幸司さん、1位にはスタイリストやヘアメイクさんへの気遣いが素晴らしい小藪千豊さんが選ばれました。小藪さんはスタイリストやヘアメイクの方へいつもミックスジュースを買ってきてくれるのだとか。

残念ながら岡村さんは圏外で1票のみという結果。「うちの相方に7票も入ってるなんて納得いかんな、どうも操作したっぽいんやな~」と疑い続ける岡村さん。

なるみさんが「変わろう、変わろう岡村隆史」と声をかけると、岡村さんは小藪さんの気遣いを真似て「ミックスジュースどこに売ってるの?」と言って笑いを誘いました。

岡村隆史は"お金払わないと書き込みされる"?

次に男女問題研究家の山崎世美子さんが登場し、モテる気遣いテストを実施。テストには岡村さんとゲストの見取り図・リリーさんも参加。

初めのお題は「女性と2人で食事へ行きお会計の時間が近づいてきました。あなたならどうする?」との質問に「1回目は今日は払うから次お願い、2回目は女性がトイレに行った間に払う」とリリーさんがテクニックのある回答を披露。

そして岡村さんの回答は「トイレに行ってくると言ってお金を払う」とシンプルなもの。

山崎先生はリリーさんの答えを絶賛し93点という高得点をつけます。一方、岡村さんの回答に関しては50点と微妙な結果に。

山崎先生は「岡村さん、昭和が入りすぎ。ご飯が終わってトイレに行くってだいたい予想しますよね、うわ~払ってんねんやろうな~と思うのがちょっとあざとい」と厳しいコメントに岡村さんは言い返す言葉もなく、ポカンとした表情を浮かべます。

さらに、山崎さんは続けて「岡村さんはお金払うって思われてるし、お金払わないと書き込みされますよ。ネットで」と岡村さんにトドメを刺しました。

岡村隆史の『ちょっと怖い』女性NGな対応とは…?

2問目は「女性と買い物中アクセサリーを見た女性が『これいいな~』と言いました。あなたならどうする?」との質問に、自信満々の様子で「覚えておく!」と回答する岡村さん。

しかし、岡村さんのこの回答の意味がうまく周囲に伝わらずに笑われてしまいます。詳しく聞くと岡村さんは女性の言葉をちゃんと覚えておいて、誕生日や記念日にサプライズであげるというのが狙いだそう。

岡村さんの渾身の回答に山崎先生の評価は55点とこれまた微妙な評価に。山崎先生は「覚えておくって、心のつぶやきですよね?まずは似合うねとか相手を肯定する、無関心を装っていきなりプレゼントするって、ちょっと怖い」と岡村さんの回答に引いた様子。

これを聞いた岡村さんは「なにが怖いねんな!」と大声で返し爆笑となりました。

ネットでは「先生、岡村さんに厳しいなぁ」「岡村さんに気遣い求めたらあかんのちゃうかな(笑)」「岡村さんの答え大丈夫でしたよ~」「昭和が入りすぎw(名言だな!)」など、岡村さんをフォローする声も多く見られました。

山崎先生は今回で番組の登場は2回目で、前回も岡村さんは先生から厳しいコメントを受けていました。今後、岡村さんが山崎先生から高評価を得ることはできるでしょうか。高得点を取る岡村さんの姿も見てみたいですね。

見逃し配信もあるので見ていない人はチェックしてみてくださいね。
https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%83%BB%E5%B2%A1%E6%9D%91%E3%81%AE%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%8B%EF%BC%B4%EF%BC%B6/5be3d4b3-c586-4f16-b5a9-da0fe4be9b71
(文:ししまる)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.