菅田将暉「先輩が欲しかったのそれ」高杉真宙との食事リベンジに感動が止まらない!でも、まっひーは大変…

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。10月28日の放送では、先週に引き続き、俳優の高杉真宙さんを食事に誘ったことを報告。先週はなかなか菅田さんの理想とする先輩・後輩の食事が出来ず、悲しむ菅田さんでしたが、今週はそれから少し進歩した二人の様子を聞くことができました。

(画像:時事通信フォト)

菅田将暉、前回の行動を反省「"老害"って言われてもしゃーない」


先週の放送で、菅田さんは同じ舞台で共演している後輩俳優・高杉真宙さんを食事に誘ったことを話題にしていました。

その時、高杉さんが「ラーメンが食べたい」と言ったことに対して、ラーメンでは食べ終わるのが早すぎると感じてしまった菅田さん。喋りたいのに、食事会を早く終わらせようと巻きにいってるなと思ってしまったそうです。

それを聞いたリスナーからは「菅田さん、それは何かしらのハラスメントに値します。もうそういう時代じゃないんです」など、菅田さんを糾弾するメールが届いたそう。菅田さんも「"老害"って言われてもしゃーない」と、反省した様子を見せました。

菅田将暉「先輩が欲しかったのそれ」高杉真宙との食事リベンジに感動が止まらない

この流れがあったにも関わらず、今回の放送で、またもや高杉さんをご飯に誘ったと話す菅田さん。

菅田さんの発言に動揺するスタッフ陣に対し、菅田さんは「(舞台の)稽古後に、毎回まっひーと俺だけが残ってたりするんです、最後まで。それはやっぱりさ、声かけたりってあるじゃないですか」とすかさず説明を入れました。

高杉さんとの食事にリベンジということで、菅田さんが何を食べようかと考えていると、九州の料理が看板に書いてあるお店があったそう。それを見た高杉さんは、九州・福岡出身ということもあり「ゴマサバめっちゃ美味しいですよ!もつ鍋とかいいじゃないですか!」と提案してくれたそうです。

思いがけない高杉さんの食いつき具合に「その熱量じゃないっすか!それそれー!!先輩が欲しかったのそれー!」と、菅田さんはとても感動した様子。

お店に入ってからも、「肉巻きおにぎりもいっていいっすか?」など、食べたいものを伝えてくれる高杉さん。前回とは違い、積極的な高杉さんの様子に「それそれ!食え食え!」と、とても嬉しそうな菅田さん。念願だった先輩・後輩の食事ができて、大満足だったようです。

菅田将暉、高杉真宙にダメ出し?「ちょっとやり直し(笑)」

食事も終わり、菅田さんが行きたかったという古着屋に向かった二人。

そこでも高杉さんは「菅田さんが今日履いてるみたいなジーパン欲しいっす!」と言ってくれたそう。「そういうの、先輩一番嬉しい」と感動する菅田さんは、「探そう、いくらでも探したる!」とお店に入り、探し始めました。

探し始めてすぐ、菅田さんは良さそうなジーパンを発見したそう。少々クセの強い店長と会話をしながら、そのジーパンを購入したそうです。

その後、二人は解散。高杉さんはメールで「ごちそうさまでした!すっごい楽しかったです!」と言ってくれたそうで、菅田さんはとてもハッピーな気分で1日を過ごせたと語りました。

しかし、翌日の稽古で、高杉さんは昨日買ったジーパンを履いていなかったとのこと。菅田さんは「…そこなんですよね。惜しい!」とコメントし、「まっひー、ちょっとやり直し(笑)」と笑いながらダメ出しをいれました。

先輩後輩関係を大切にする菅田将暉、高杉真宙は大変…かも?

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田くんの後輩への接し方が前時代的過ぎて(笑)まっひーもたいへんw」「今後の関係性の発展が楽しみ~」「まっひーに懐かれて嬉しがる菅田くんがとにかく可愛い」などの声が上がりました。先輩後輩への憧れがある分、ついダメ出しもしてしまう菅田さん。高杉さんは、少し大変かもしれませんね。

実は、高杉さんは先週の放送を聞いていたようです。是非、番組のゲストに高杉さんを呼んでほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191029010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.