菅田将暉「登ったのかな?ちゃんと」高橋一生に"富士山ギブアップ"の疑惑!?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月10日の放送では、菅田さんが「富士登山」について俳優・高橋一生さんからアドバイスをもらったことを語り、話題となりました。

(時事: 時事通信フォト)

■菅田将暉、富士登山への疑問続々「誰の持ち物なの?」


今週の放送では、8月10日が「山の日」ということもあり、番組冒頭では「富士山」がトークテーマに。

菅田さんは「事あるごとに『やってみたい事ありますか?』とかテレビとかで取材受けると『富士山登りたいです』って、デビュー当時から言ってるんですけど…軽く10年ぐらい」と笑い「未だに登ったことはなく。やっぱ憧れはありますしね」と、富士山への想いを述べました。

また「富士山って、鍛えなくても登れるものなの?」と素朴な疑問を周囲に投げかけた菅田さん。

以前「富士山に登って、疲れ果てないと寝られない」と言っていた人を見たそうで、菅田さんは「それぐらいの天才…体の元気が有り余ってる人じゃないと、無理なのか?」と不安に。

さらに「訓練とかさ、いらないの?」「富士山って、誰の持ち物?国系の持ち物?」と、富士山への疑問が止まらない菅田さんでした。

■菅田将暉「登ったのかな?ちゃんと」高橋一生に"富士山ギブアップ"の疑惑!?

ここで、菅田さんは「一回、登山好きな高橋一生さんに『俺、富士山一回登ってみたいんですけど、富士山どうですか?』って聞いたら『富士山は見る山だ』って言われた」と、ふと思い出したエピソードを披露。

高橋さんいわく、富士山の近くにある小さめの山に登って富士山を眺めるのがいいそうで、菅田さんは「それぐらい、過酷ってことなのかな?」「(登山素人の菅田さんに)そうやって言ってくれたのかな?」と、高橋さんのアドバイスに感謝しました。

しかし「ってか、一生さん登ったのかな?ちゃんと。そこ問いただしてなかったな~」と急に疑い出す菅田さん。

続けて「もしかしたら、一生さんは途中で一回ギブって『アカン!しんどい、帰ろ!』ってなったから、俺にそう言ったのかな?」「『あんなの、登る山じゃないよ!』っていう気持ちの『あれは見る山だな』っていう言い方だったのかな?」と推測し、周囲を笑わせました。

■菅田将暉の推測に「高橋一生さんはそんな音の上げ方しないだろw」とツッコミの声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「高橋一生、富士山ギブアップ説ww」「高橋一生さんはそんな音の上げ方しないだろwww」「富士山さんは国系の持ち物?www」などの声が上がりました。

現在富士山は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、登山禁止が呼びかけられているそう。「落ち着いて解禁されたら、いつか行きたい」と言っていた菅田さんに、その時は是非この番組で詳細を聞かせて欲しいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200811010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.