菅田将暉、米津玄師に楽曲制作をリクエスト!?自身命名の曲名『Radish』に「いけるな」と自信満々?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月10日の放送では、菅田さんが、先週ゲスト出演した米津玄師さんに曲のリクエストをして話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、米津玄師のゲスト回を振り返り「よく喋ってくれました」

先週、この番組にシンガーソングライターの米津玄師さんがゲスト出演し、大きな話題に。

菅田さんは「先週は、『ずんし。よねずんしけんし』が来て下さいました」と、いつも通り米津さんのことを「ずんし」と呼び、周囲を笑わせました。

続けて「よく喋ってくれました。本当に、回を増すごとに声も大きくなり。音楽以外の事も、いっぱい喋ってくれましたね」と、先週をしみじみ振り返った菅田さん。

米津さんから「好きな漬物TOP3」を聞きだして盛り上がったこと思い出し「3位たくあん、2位福神漬け、1位大根。ほぼ大根」と再度報告して、さらに笑いが起こりました。

■菅田将暉、米津玄師に楽曲制作をリクエスト!?自身命名の曲名『Radish』に「いけるな」と自信満々?

まさかの「大根」で盛り上がったことを受け、菅田さんは「もう、大根って曲作って欲しいね。ああなったら」「だって、レモンとパプリカあんねんもん。大根いけるでしょ?」と提案します。

「大根って英語で何?知らんな」という菅田さんに、リスナーから「大根を英語で言うと『Radish』というみたいです」と報告がありました。

しかし、菅田さんは「『Radish』って、小っちゃい赤いやつやんな?ほんま?」「絶対違う」と全く信用していないよう。さらに「切れが悪いもんな、『Radish』って。米津玄師が曲にするタイトルには思えない」と持論を述べ、スタッフを笑わせます。

すると、少し思い直した菅田さんは「まあ、それでいうとパプリカもそうか。曲になる前、誰もパプリカの事をあんなオシャレに捉えた事ないもんな」「曲にすることによって、そういう風に浸透していくのか」と納得。

続けて「感電、Flamingo、『Radish』…いけるな、確かに」と米津さんの代表作を並べ、さらに笑いを誘いました。

■菅田将暉の提案に「ほんまに作ってしまいそうw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「米津玄師『ラディッシュ』なら全然ありやと思うw」「米津玄師はどんな果物も野菜も絶対におしゃれにするマンです」「そんなこと言うてたらづん氏はほんまに作ってしまいそうw」などの声が上がりました。

米津さんとの何気ない会話が聞ける、貴重なこの番組。来週は、映画「糸」で共演している斎藤工さんがゲスト出演することも発表され、今から楽しみになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200811010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.