菅田将暉、三四郎・相田からの連絡に困惑…意味不明な結末に「全然割りに合わんぜ!」と叫び

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。5月11日の放送では、お笑いコンビ・三四郎の相田周二さんから謎の連絡があったことを明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「訳のわからん連絡が来て…」三四郎・相田から謎のメッセージ?

今週の放送では「話したいことがあんねん」と興奮気味に報告した菅田さん。続けて「訳のわからん連絡が来て…」と、金曜日のオールナイトニッポンを担当しているお笑いコンビ・三四郎の相田周二さんから謎の連絡が来たことを明かしました。

相田さんは、この番組のコーナーを作ったり、菅田さんが「ギャグつなぎ」のバトンを渡したり、何かと菅田さんに縁のある人物。最近は、自身のYouTubeチャンネル「しゅーじまんチャンネル」を開設し、話題となっています。

相田さんのYouTubeチャンネルについて、菅田さんは「『しゅーじまんチャンネル』を見ながら、僕は台本読んだりしてる日々」と視聴者であることを告白し、「焚火の映像とかと一緒なんですよ。何か流したい時にね、丁度良くて」とコメントして笑いを誘いました。

■菅田将暉、三四郎・相田からの連絡に困惑…「全然意味わからないでしょ?」

そんな相田さんから、何の脈絡も無しに「食料、大丈夫か?なんか送ろうか?」という連絡があったのだとか。

菅田さんは、戸惑いながらも「いいんですか?」と返信すると、相田さんからは、ウィキペディアか何かに記載されている菅田さんの好物が載ったページのスクリーンショット画像が送られてきたのだそうです。

これを見た菅田さんは「こっから選べってことなのかな?」と推測。半信半疑のまま「ラムチョップ」と返信すると、相田さんからは「ムズイの選ぶなよ!!!」と勢いのある返答があったと、笑いながら語ります。

相田さんの返信について「ね?全然意味わからないでしょ?」とリスナーに同意を求める菅田さん。続けて「自分で『食料送るよ』ってテンションで送ってきて。選んだらキレるんですよ?何それ?」「俺から催促したわけじゃないのに…」とモヤモヤした様子でコメントしました。

■菅田将暉が三四郎・相田に「カニ」を送る?謎展開に「全然割りに合わんぜ!」

相田さんの少し怒ったような雰囲気を察し、菅田さんは「逆に食いたい物、あるんですか?」と質問。

すると、相田さんからは「カニやカニ、カニくれ!」という返信があったそうで、菅田さんは「俺は何に巻き込まれてるの?どういうロジック!?」と笑いながらも、またもやパニックになってしまいます。

その後、お互いの住所を交換し合い、しっかり食料を送り合ったという二人。しかし、菅田さんは「全然割りに合わんぜ!意味わからんし。俺結果、たかられただけやん」「絶対カニの方が高いもん」とモヤモヤが晴れない様子。

また、相田さんに送った「毛ガニ1.2㎏」は、確実に「しゅーじまんチャンネル」の動画で使われると推測した菅田さん。「その時、しゅーじまん『自分で買った』みたいなノリで食い始めるの、ほんまやめて欲しいねんな。誰から送ってきたのかっていう説明は、ほんまちゃんとして欲しいわ」と、相田さんに懇願しました。

■三四郎・相田のムチャ振りに答える菅田将暉に「偉すぎない?笑」の声

最後には「ちょっと意味わからんことに巻き込まれてんな~」としみじみ呟いた菅田さん。相田さんにお願いした「ラムチョップ」は、無事に届いたようで「めっちゃうまかったですよ」と笑いながらコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「しゅーじまんにカニちゃんと送るの偉すぎない?笑」「三四郎相田、何故か菅田将暉宅の食糧足りてないかもと不安に。不思議過ぎてwww」「相田さん聞いてますかー?ww」などの声が上がりました。

最近「オールナイトニッポン」の中で、ちょくちょく話題にあがる「しゅーじまんチャンネル」。この話を聞いて、金曜日のオールナイトニッポンで、相田さんがどのような返答をしてくれるか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200512010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.