関ジャニ∞村上信五、マツコに「頑張ろうよ」電話越しにかけた言葉に『癒された』の声! #月曜から夜ふかし

更新日:

5月11日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)では、関ジャニ∞・村上信五さんとマツコ・デラックスさんによる電話越しの会話が癒されると話題を集めました。

■マツコが番組の歴史に驚愕?

今回も新型コロナウイルス対策として、日本テレビのスタジオにいる関ジャニ∞・村上信五さんと自宅にいるマツコ・デラックスさんを電話で繋いで音声のみが放送されることになりました。

その冒頭、村上さんは「これが第361回目の今のがオープニング」と伝えると、マツコさんは「ちょっと待って?361回もやってんの?」と番組も歴史を重ねてきたことに驚愕。

続けて、マツコさんが「バカみたいね…こんなことを360回もやってんの私達?」と話すと、村上さんは「そうやで」と相槌を打ちます。

すると、マツコさんは「絶対いい死に方しない」という言葉でオープニングトークをまとめ、2人は通常収録のように息のあった様子を見せました。

■マツコ、忙しさから解放され「心穏やか」に…?

今回用意されたトークカードのテーマは「家にいる時間が増えてやることが多くなったことランキング」の1位を当てるというもの。

早速、マツコさんは以前の放送で番組の人気者フェフ姉さんが連呼した下ネタで回答。これに村上さんも「言うてたしな」と答えると、マツコさんは「あ〜いい番組」と下ネタを連呼してもOKな番組を絶賛。

ここで、村上さんが料理や掃除などの家事系になるのではないかとヒントを出すと、マツコさんは「あんた早く帰ろうとしてるでしょ今」とコメント。すると、村上さんも「正直これやったら帰ろうとは思ってるよ。1位でたら帰ろうと思ってるよ」と本音を吐露。

また、マツコさんが「手洗い」と回答すると、村上さんは「お前めちゃくちゃ心穏やかやな」と忙しさから解放されたことから心に余裕が生まれたのではないかと指摘。

■村上信五、マツコに「頑張ろうよ」電話越しにかけた言葉に『癒された』の声!

最終的に「テレビを観る」がダントツの1位だったことを知ったマツコさんは「ありがたい話よね。これを機にね、またテレビを観る習慣を取り戻したいわね。頑張らないと本当」とコメント。すると、村上さんは「頑張ろうよ」と電話越しにマツコさんに優しく語りかけました。

テレビを盛り上げようという話になったタイミングで「さようなら」を言い合って電話が切れると、村上さんは「むちゃくちゃ元気やん!」と声の様子からマツコさんが元気なことがわかり一安心したようでした。

今回の放送について、ネット上では「家にいる時間が増えてテレビの視聴時間が増えたことについて『まだまだ我々も頑張らなきゃいけない』『頑張ろうよ』って言う村上くんがホントにね…テレビの仕事が好きな村上くんがホントに好き」「マツコさんに『頑張ろうよ』っていう村上くんの言葉にとっても癒された」「村上さんとマツコさんのリモートの会話が可愛過ぎてな癒されたよ」などのコメントが上がっています。

電話越しの村上さんとマツコさんの会話は仲の良さが伝わってきてほっこりしますね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.