菅田将暉が『スパイダーマン』に…?アカデミー賞授賞式で、ファンから"無茶振り"!「楽しみ」の声も

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月2日の放送では、今週末に開催される「第43回日本アカデミー賞授賞式」についてふれ話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■アカデミー賞授賞式、いよいよ今週末に迫る!特番を担当するのは"また"あのコンビ?


いよいよ今週末、3月6日(金)に迫った「第43回日本アカデミー賞授賞式」。菅田さんは、映画「アルキメデスの大戦」で優秀主演男優賞を受賞しており、この受賞式で最優秀賞を狙っていると語っていました。

また、授賞式の様子は、同日25時からの「三四郎のオールナイトニッポン~第43回日本アカデミー賞 スペシャル~」(ニッポン放送ほか)でオンエアされるとのこと。それについて、菅田さんは「2年前も、あの二人に会場でインタビューされたんですよ」「僕の時だけ、すっごいヘラヘラしてた」と、当時を振り返ってコメントしました。

どうやら三四郎の二人は、大物揃いの現場に緊張していたのか、菅田さんを見つけると「知ってるやつ来た!」と安心しきった様子だったのだそう。菅田さんは「あれ、迷惑やからやめて欲しいねんな~。遊びでやっとんちゃうねん」と笑いながらコメントし、周囲も笑いに包まれました。

■菅田将暉「ちゃんと『オン』の菅田で接してほしい」三四郎にお願い

続けて「周りの目が気になるっていうか…」「あの二人だけ浮いてるのよ!ヘラヘラしてるし。映画の話、全然聞かへんし」と本音を語る菅田さん。

「こっちは完全に『オン』で行ってるんやけど、あっちはもうラジオの三四郎やから」とコメントし「挙句の果てには、『この後、ホテルで飲まない?』みたいな」「いや、こっちはこっちで製作陣と打ち上げあるっちゅうねん」と当時の三四郎について語り、スタッフを笑わせました。

また、いつも三四郎から授賞式でインタビューされる菅田さんですが、去年の担当は八木亜希子さんだったのだそう。

それについて、菅田さんは「なんで俺が行く時だけ…三四郎」「俺も八木亜希子さんがいいよ。ちゃんと聞いてくれて。映画の話したいし」とぼやきつつ、「今回、ちゃんと『オン』の菅田で接してほしい」と三四郎の二人にお願いをしていました。

■菅田将暉、三四郎からの扱いに「もうちょっと気遣って欲しい」

菅田さんは、授賞式の現場で、三四郎からマラソンなどの"給水ポイント"のような扱いをされてしまうことについて、「菅田将暉は、まあまあちゃんと仕事してるんですよ」「外行くと、『すごいなあ、すごいなあ』って言ってくれるんやけど」とアピール。

続けて「リスナーとか三四郎さんとか、ただの『ラジオ男優』…『ラジ男(ラジダン)』やと思ってるから」とコメントし、「『ラジオ男優』とは?」と自ら作った言葉に疑問を投げかけ、周囲は爆笑。

最後は「『ラジオ男優』ではないからな、俳優なんやけどな。その辺、もうちょっと気遣って欲しいねんな」と本音をこぼしていました。

■菅田将暉が『スパイダーマン』に…?アカデミー賞授賞式で、ファンから"無茶振り"!「楽しみ」の声も

以前の放送で、授賞式に関して「今回、期待しないでください。真面目にいきますよ」と言っていた菅田さん。

しかし、番組終盤、リスナーから「授賞式のどこかで、口パクで『トビー・マグワイア』って言って欲しいです」との無茶ぶりメールが届いてしまいました。

トビー・マグワイアさんと言えば、映画「スパイダーマン」で一躍有名に。そのため菅田さんは、困りながらも「手をスパイダーマンにして?」「緊張して、表情筋を動かしてるみたいな感じで…」と、どうすればできるのか方法を模索。

ふと我に返った菅田さんは「なんで俺ノリノリやねん。おかしいやろ」とツッコミをいれ、「やりません!」と再度断言し、笑いを誘っていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田将暉と三四郎はセット。笑」「ラジオ男優ってなんやねんwww」「金曜のアカデミー賞楽しみだ~菅田さん!期待してますよ菅田さん!」などの声があがりました。

久しぶりに、下ネタが多めだった今回の放送。菅田さんの笑い声に、元気をもらったというリスナーも多かったのではないでしょうか。この放送で、ますますアカデミー賞の授賞式が楽しみになりましたね。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200303010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.