菅田将暉「やっべー、バレた」生放送中に那須川天心からツイートで煽られる!?「こんなことあるの?」

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。4月13日の放送では、菅田さんが生放送中にキックボクサー・那須川天心さんへ番組出演オファーを出し話題となりました。

■那須川天心が菅田将暉に負けた?「正夢にしたろかい」

今回の放送では、番組冒頭で「那須川天心が、Twitterで『僕に負ける夢を見た』って報告してた。知ってます?」と周囲に問いかけた菅田さん。

どうやら、那須川さんが自身のTwitterで「夢で 菅田将暉さんと 試合してた。普通に 負けたんだけど なんで?」と呟いていたのだそうです。

これを知った菅田さんは「ありがたいですけれども…ハッキリ言って、夢で見るっていうことは、潜在的に菅田を恐れてるということですからね」「ガッカリです。気合を入れ直して頂かないと。やっぱ世界の那須川天心なんで」とコメント。

続けて「正夢にしたろかい」と関西弁を強めに出して冗談を言い、周囲を笑わせました。

しかし、試合の様子を想像して、すぐに「ゴングが鳴り終わるまで、僕は立ってられるんでしょうか」と不安になる菅田さん。

菅田さんに勝ち目がないと思われる中で勝利したという展開に「那須川天心さんが見た夢を、俺は見たい。出来るならダビングして欲しい」と嬉しそうにコメントし、「どういう負け方したんでしょうね」と試合の状況を気にしていました。

■菅田将暉「やっべー、バレた」生放送中に那須川天心からツイートで煽られる!?

すると、生放送中に那須川さんが「コロナ落ち着いたら やったりますか。夢は普通に 判定で負けでした 強かったです」と番組のハッシュタグをつけてツイートしていることが判明。

番組冒頭で、かなり強がっていた菅田さんは「あ~そうか。バレた。やっべー、バレた」「この手のはバレないの前提でやってるからな」とコメントし、笑いを誘います。

しかし、ここは臆さない菅田さん。来週、この番組に縁のある人々に電話を繋いで元気をもらおうという企画「元気テレフォンスペシャル」があることを思い出し「来週、いろんな人に電話するからさ。那須川天心さんは、スケ(スケジュール)、空いてるかな」と電話出演を暗に依頼。

続けて「怒られる?」と心配しながらも「よかったら、自分いける?無理やったら無理って言ってな」「天心テレフォン。天テレ」と大盛り上がりで話を進めていきました。

■「こんなことあるの?やっぱラジオ面白いなあ」菅田将暉が体験したラジオの醍醐味とは?

番組も残り30分を切ったところで、大爆笑のスタッフから菅田さんに報告が。

どうやら、この流れを聞いていたと思われる那須川さんが「空いてます」とツイートしてくれていたそうで、菅田さんは「ホンマに言うてる?え、どうする?正式にオファーさせて頂く?」「今まで何の縁も無かったけど…これからの関係やけど俺らは」と笑いながらも慌てだします。

また、あまりの突然の出来事に、自分が言い出したにも関わらず「この放送は録音ってことにして、断る?」と提案して周囲を笑わせた菅田さん。

少し正気を取り戻したところで「キッチリとしたルートでお願いが行くと思います」と改めて報告し「こんなことあるの?やっぱラジオ面白いなあ」とラジオの醍醐味を実感していた様子でした。

■生放送ならではの展開に「ミラクルだね!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「今日のラジオは生の醍醐味だったね!ミラクルだね!」「この展開、好きですw」「こういうのめっちゃ楽しい!!那須川天心さんありがとうございます」などの声が上がりました。

来週の「元気テレフォンスペシャル」には、事務所の先輩である松坂桃李さんが登場するとのこと。松坂さん、那須川さんという豪華出演メンバーと、どんな会話が繰り広げられるのか、今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200414010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.