「マツコさん頑張ってください」マツコ宛てのファンレターが『素敵』だと話題に! #月曜から夜ふかし

更新日:

4月13日の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)では、特番『日本の大大大問題!春の全国一斉調査SP~』を放送。番組内でマツコ・デラックスさんに宛てたファンレターが紹介され話題を集めました。

(画像:時事)

■マツコ・デラックスと村上信五は音声だけ出演

今回の放送では、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、マツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんは音声だけで出演。

この状況について、マツコさんは「なんか不要不急って言われるたびに…」と切り出し、村上さんが「グサッとけえへん?」と相槌を打つと、マツコさんは「そうなのよ。私のことだっていう…」と自虐。

続けて、マツコさんは「どうしよう…どうする?一緒に畑でも耕し始めるあんた本当に…。まあ、これがせめてもの、なんて言うのかな…殺伐とした日々の一服の清涼剤になっていただければ。そう願うしかないですよ。もう本当に」と視聴者に向けてメッセージを伝えます。

この意見に村上さんも「それしかないですからね。そうでもなかった我々の意味もないですから」と同意。すると、マツコさんは「煮豆の作り方とかやった方が良くない?だって家から出れないんだからさぁ〜」と語り笑いを誘いました。

■「マツコさん頑張ってください」マツコ宛てのファンレターが『素敵』だと話題に!

この日の放送では、株主優待だけで生活する桐谷広人さんも約半年ぶりに出演。通常のSPでは、桐谷さんはスタジオに駆けつけてくれますが、今回は、マツコさんと村上さんとの会話に電話で参加。

電話がつながると桐谷さんは名古屋でかまぼこ屋の女将さんからマツコさん宛のファンレターを預かったことを明かします。

桐谷さんは「マツコさん、いつもテレビから幸せを頂いています、ありがとうございます。暗い報道ばかりでマツコさんの放送でみんなの辛い気持ちに明かりを灯してくれる。本当に感謝です。お辛い時期でもあるかと思いますが、この時期だからこそマツコさん頑張ってください、姉達もマツコさんのファンです」とファンレターを代読。

また、かまぼこ屋の女将さんはファンレターに加えて、桐谷さん、マツコさん、村上さんの分のアルコール消毒液とマスクをプレゼント。マツコさんは「くれぐれも宜しくお伝えください。ご丁寧にありがとうございます」と桐谷さん経由で感謝の言葉を伝えました。

マツコさん宛てのファンレターについて、ネット上では「桐谷さん経由でマツコへファンレターw」「名古屋のかまぼこ屋さん優しい~」「名古屋のかまぼこ屋のファンの方は美文だなあ、素敵なファンレターだ」などのコメントが上がっています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、マツコさんと村上さんが音声だけで出演という異例の状況でしたが、変わらぬトーク力で視聴者を楽しませてくれた2人は、やはりさすがでしたね。また、かまぼこ屋の女将さんの手紙に共感した人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.