「不思議。初めて見た」中村倫也の"独特な"レコーディングスタイルに驚き!菅田将暉、まさかの対抗心も…?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月24日の放送では、菅田さんと俳優・中村倫也さんのコラボ楽曲「サンキュー神様」が初解禁され、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉×中村倫也のコラボに、ファン「なんて素敵なお知らせ!!」

番組が始まる数時間前、同じ事務所に所属する中村倫也さんと、コラボレーション楽曲を配信リリースすると発表していた菅田さん。

この嬉しい"サプライズ発表"に、ファンからは「わぁ~なんて素敵なお知らせ!!」「倫也くんとコラボなんて最高です!」など、歓喜の声が上がっていました。

番組が始まると、菅田さんは「私、菅田将暉。中村倫也さんと曲出します!」と改めて報告。

続けて「自粛期間に、今にしか出来へんことって何やろなって思う中で、僕がずっと1個やりたかったのが、倫也さんと歌うってことでもあったんですよ」とコラボのきかっけを語り「単純に言うと、僕が倫也さんと一緒に歌いたかった。それだけだったりするんですけど」と、本音を明かしました。

■「不思議。初めて見た」中村倫也の"独特な"レコーディングスタイルに驚き!菅田将暉、まさかの対抗心も…?

その後、菅田さんと中村さんのコラボ楽曲「サンキュー神様」が番組内で初解禁され、リスナーからは、早速「最高でした!中村倫也さんの、安定感のある歌声」との感想メールが届いていました。

これを聞いた菅田さんは「ほんと!レコーディングの時から、すっごい安定してて」と中村さんの歌唱力を絶賛しつつ「しかも、あの人ね、座ってレコーディングするんですよ」と情報を追加。

「不思議。初めて見た」と驚く菅田さんは、曲中に高い音域があるにも関わらず、座って歌う中村さんに「俺、次あぐらかいてレコーディングしたろうかな~」と対抗心を燃やし、周囲は大笑い。

さらに「最後、横に…それはただの失礼な奴か」と冗談をいい、またもや周囲を笑わせました。

■コラボ曲初解禁に「最高!」の声

ネット上では、コラボ楽曲「サンキュー神様」を聞いたリスナーから「2人の声が合わさって心地よい 最高!!」「不安な日々が続く中で、菅田くんの力強い歌声、倫也くんの優しい歌声が胸に響いて、気付いたら涙流してた」「最高過ぎた。もう2人で定期的に組めばいいのでは…」など、絶賛の声が多数上がりました。

このコラボ楽曲「サンキュー神様」は、8月28日(金)に配信リリースされるとのこと。2人の優しくもあり力強くもある歌声を聞いて、さらに配信日が待ち遠しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200825010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.