オードリー若林「鼻につくわ」日向坂46佐々木美玲の魅力を上手く引き出すアルピー平子に嫉妬!?

更新日:

8月24日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では「宮下草薙のラジオを考える」の後編を放送。ゲストで出演した日向坂46・佐々木美玲さんと宮下草薙との絡みが話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■日向坂46佐々木美玲が宮下草薙との共演に本音

今回の番組では、ラジオパーソナリティで必須なのは、ゲストの魅力を引き出すトーク力だということが話題にあがります。

そこで、お笑いコンビ・宮下草薙の2人は、日向坂46の佐々木美玲さんをゲスト役にして実戦形式でスキルを磨く企画に挑戦。

宮下草薙・宮下兼史鷹さんは、佐々木さんがパン好きなことを話題にして、テンポよく番組を進行しますが、話がチグハグな相方・草薙航基に苛立ったのか、公開説教を始めてしまい、2人は険悪なムードになります。

それでも、終始笑みを浮かべていた佐々木さんにオードリー・若林正恭さんが2人と共演した感想を尋ねると、佐々木さんは「リラックスしちゃいましたね。この空気感大好き」とコメント。

続けて、若林さんが「言い合いになった時、怖くなかった?みーぱん(佐々木さん)?」と聞くと、佐々木さんは「なんか、ギュってしたくなりました」と、逆に喧嘩する宮下草薙が愛おしくなったと語りました。

■オードリー若林「鼻につくわ」佐々木美玲の魅力を上手く引き出すアルピー平子に嫉妬!?

上手くいかなかった宮下草薙のために、ラジオスターのアルコ&ピース・平子祐希さんとハライチ・澤部佑さんが佐々木さんを相手にして、お手本を見せることに。

最初、佐々木さんの字が汚いことをイジって距離を縮めた平子さんは、佐々木さんが漫画が好きなことを話題にすると「刃牙道」を佐々木さんに推薦します。平子さんは「刃牙」シリーズに詳しくない佐々木さんに、特に「バキ特別編 SAGA」がオススメと伝えて、話を膨らませました。

さらに、平子さんは「鬼滅の刃」が好きで、推しキャラは我妻善逸との情報を引き出すなど、終始安定したスキルを発揮。平子さんと澤部さんの共演を振り返った佐々木さんは「任せていいんだなっていう感じはしました」とコメント。

一方で、若林さんは「最初のさ、スタッフちょっとイジってさ、みーぱんにもグッと行く感じのとこ、俺、鼻につくわ!うますぎて」とジェラシーを感じたことを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「しくじり学園、先週も今週も澤部平子若林のラジオスターっぷりが味わえて最高ですね」「若林さんの隠しきれないみーぱんへの贔屓」「宮下草薙との不穏なラジオもう少し見てみたかったぎゅーっとしたくなるとかみーぱんは太陽だな」などのコメントが上がっています。

平子さんは話の掴みから安定感が抜群で、最高のお手本だったのではないでしょうか。また、若林さんが嫉妬したと本音を伝えたシーンも面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.