菅田将暉「人格、技量、見た目の全てがパーフェクト」大絶賛する"3大パーフェクト超人"とは?

更新日:

9月2日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、菅田将暉さんと中村倫也さんのスペシャル対談の模様をオンエア。菅田さんは中村さんとのコラボが実現した経緯を語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田&中村のスペシャル対談が実現

今回、スペシャル対談をすることになったのは、コラボ楽曲「サンキュー神様」が話題の菅田さんと中村さん。

菅田さんは、「(外出自粛期間中に)倫也さんも今暇してないかなみたいな? もし、暇してたらこれ一緒に歌いませんかっていうオファーをさせていただいて」と、コラボが実現した経緯を明かします。

ただし、「暇でしたか?」という問いかけに対して、中村さんは「いや、忙しかったです!」と話し、笑いを誘うことに。

続けて、中村さんは「鬼名曲です。菅田が出してきたフレーズで『あのかみなりに花束を』。クゥーって思いましたね」と、曲の歌詞を引用して菅田さんのセンスを絶賛。

すると、菅田さんは「雷ってちょっと怖いじゃないですか。そういうものにも花束をあげられるくらい心持ちを豊かにしようじゃないかっていう気分です」と、その歌詞を思いついた理由を明かします。

菅田さんの話を聞いた中村さんは、「そういうところがやっぱアーティスティックですね将暉は」と語り、菅田さんの感性の素晴らしさを褒め称えます。

■MV登場の松坂をイジり倒す?

この曲のMVには、菅田さん、中村さんと同じ事務所に所属する、松坂桃李さんが出演。

そのことについて、菅田さんは「結構(ギャラ)高かったですね」とコメント。

また、中村さんは「セクシーだったね、カメラを手にした桃李は」と話すと、菅田さんも「手がセクシーなんですよ、松坂桃李は」と相槌を打ち、2人は声を揃えて松坂さんのことを「手タレ」と表現。笑いを誘っていました。

■菅田「人格、技量、見た目の全てがパーフェクト」大絶賛する"3大パーフェクト超人"とは?

「中村さんにやめてほしいところ」というトークテーマを与えられた菅田さんは、「もうそれこそ、パーフェクトなイメージだからなぁ〜。僕ん中で、中村倫也・高橋一生・大野智っていう『三大パーフェクト超人』がいて、人格、技量、見た目の全てがパーフェクト。この3人は出会った中でパーフェクトだなって思う3人です、みんな」と語り、特に「やめてほしいところ」はないとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「菅田将暉にとって三大パーフェクト超人は、中村倫也、高橋一生、大野智…最強やんけ」「菅田将暉の思う三大パーフェクト、『中村倫也 高橋一生 大野智』ってもうパーフェクト中のパーフェクト、最上級の称号じゃない?」「菅田将暉の三大パーフェクト超人に大野くん。人格技量見た目 分かるな~あの才能とスーパースターなのにあの控え目さ 菅田くんありがとうだよ」などのコメントが上がっています。

菅田さんから、「人格、技量、見た目の全てがパーフェクト」と最上級の褒め言葉で絶賛される中村さんたちは、本当に素敵な方だと共感した方も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.