菅田将暉が新ライダー内藤秀一郎に送ったアドバイスにツッコミの嵐!本人が泣き顔絵文字で反応

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月3日の放送では「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)で主人公を演じる内藤秀一郎さんに菅田さんらしいアドバイスを送り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、新ライダーの設定に「めっちゃ羨ましい」

今週の放送では、番組冒頭で「新しい仮面ライダーが発表されましたね!」と報告した菅田さん。

続けて「私、仮面ライダー出身俳優ですから。やっぱこれはチェックしとかんとな~」と、令和仮面ライダーの第2弾となる「仮面ライダーセイバー」の概要を説明しました。

「仮面ライダーセイバー」は、"聖なる刃"と書いて「セイバー」と読むそう。

小説家の主人公が、刀を抜いて変身し、本の中で戦う"異世界バトル"なのだそうで、漫画好きな菅田さんには、たまらない設定となっているようです。

自身が主人公を務めた「仮面ライダーW(ダブル)」では、変身と同時に気を失って倒れるという役だった菅田さん。

「半年間ぐらい、僕は自分の体で戦ってなかったので」とコメントし、「セイバーとか、めっちゃ羨ましいですよ、正直」と素直な気持ちを語りました。

さらに、菅田さんは「刀で戦うんでしょ?刀を抜いて変身するんでしょ?」と「セイバー」の変身方法を確認し「まあでも、俺もUSBを差して変身やから!これはどう?どっちがカッコいい?」と周囲に質問します。

その後、少し間を開けてから「刀か…」と笑い、菅田さんは「当時はUSBも結構最新やってんけどな~」と語りました。

■菅田将暉"ライダーの先輩"として後輩にアドバイス?

また、菅田さんは「ライダーの先輩から、主演の内藤秀一郎さんに伝えておきたい事」として、撮影中に出る「朝ごはん」についてアドバイスを送りました。

朝早くから始まる撮影は、おにぎり2個と漬物、唐揚げ、または、ゆで卵という内容の朝ごはんが出るそうで「お弁当のポパイ」というお店から毎日届けられるそうです。

なぜ毎日このお弁当かというと、菅田さんいわく「歴史もあるんですよ。仮面ライダーのスタッフ陣は毎朝"ポパイ"を食べてるから。みんな"ポパイ"じゃなきゃ、やっていけない体になってる」とのこと。

たまには、他のメニューが食べたい時もあったという菅田さんですが「内藤君、気付いたら半年後、あなたも"ポパイ"じゃなきゃいけない体になってます。僕自身がそうでした」「その辺はね、最初の半年間、我慢です。頑張って下さい」とエールを送り、周囲を笑わせました。

■新ライダー内藤秀一郎に送ったアドバイスにツッコミの嵐!本人が泣き顔絵文字で反応

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「usbをさして変身で新ライダーと張り合おうとする先輩」「朝ごはんのアドバイス(?)w」「なんだこの助言www」「内藤くん聴いてますかーー???ポパイのおにぎりは登竜門ということで」などの声が上がりました。


また、この放送を受けて、内藤さんは自身のTwitterで「菅田将暉さんがオールナイトニッポンでアドバイスをしてくださった。 ありがとございます」と反応。

続けて「でも朝食がなくなっちゃって、ポパイ食べれないんです。。。」「ポパイしたかったです」と、泣き顔の絵文字付きでコメントしていました。

この番組でも、時々「仮面ライダーW」について話してくれる菅田さん。後輩に「朝ごはん」についてアドバイスを送る菅田さんに、"らしさ"を感じて笑ってしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200804010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.