『俺の仮面ライダーの時の髪型やん』菅田将暉が気づいて"ゾワ"っとした理由とは?「理にかなってる」

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。7月13日の放送では、菅田さんが自身の「"キメ"の角度」について解説し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「MIU404」のサプライズ出演に「俺が言ったわけじゃないよ?」

先日、綾野剛さんと星野源さんがW主演を務める話題のドラマ「MIU404」(TBS系)に予告なしで出演し、大きな話題となっていた菅田さん。

このことについて、菅田さんは「俺が『予告なしじゃないと、出ないよ』って言ったわけじゃないよ?」「『そっちの方が、みんなびっくりするでしょ?サプライズ。騒ぎになるでしょ?』って、俺が言ったわけじゃないよ?」と立て続けに釈明し、周囲を笑わせました。

また、ドラマについては「私がどういう役かっていうのは、まだ何にも言えないんですよ」と残念そうにコメント。

続けて「(ラジオの)台本にね、『綾野剛と星野源に負けちゃう役?』って書いてるんやけど。言えるわけないやん!」「負けるって、なんなん?」と笑いながら番組スタッフにツッコミを入れ「これから、宜しくお願いします」と丁寧に挨拶をしていました。

■自身の「"キメ"の角度」について解説!?菅田将暉「企業秘密で勘弁してくれ」

番組中盤になると、リスナーから「『番組オリジナルパジャマ』が全国に届き始めている」との報告メールが届いていました。

メールには「キラキラリスナー達が、こぞって番組ハッシュタグを付けて、パジャマ姿の自撮りをアップしてくれています」と嬉しい報告もあり、菅田さんは「いいね~!それそれ!ありがとう!」とテンションを上げていました。

このメールをきっかけに、菅田さんは自身の「"キメ"の角度」について、恥ずかしがりながらも言及することに。

「正面はムズイ。正面は照れてまうし、居心地がムズイ。未だに」と、正面からの映りの難しさを語り、「よーく見てみ?菅田将暉の映画のポスター、角度共通してるから」と明かして笑いを誘いました。

さらに、菅田さんは「ちょっと奥二重っぽい二重なわけ。だから、正面でアップで撮ると、寄り目みたいになっちゃったりして。だから、ちょっと斜めにされることが多かったりとか」と、「"キメ"の角度」について自ら解説します。

この角度については、自身も納得していると語りますが、恥ずかしさに耐え切れず「はっず!人が必死にかっこつけてるやつは、ホンマに恥ずかしいなぁ。必死なんよ!こっちも」「具体的な角度とかは、企業秘密で勘弁してくれ」とコメントし、周囲を笑わせました。

■『俺の仮面ライダーの時の髪型やん』菅田将暉が気づいて"ゾワ"っとした理由とは?「理にかなってる」

この話をしているうちに、以前骨格診断で「菅田くんは、右側のエラがちょっと張ってるから、右側がスッキリした髪型のほうが合う。左側は、頬より下に長く垂れていても似合う」と言われたことを思い出したという菅田さん。

それを聞いた時、菅田さんは「右側をスッキリさせて、左側を垂らしてるって…俺の仮面ライダーの時の髪型やん!」と気付き、"ゾワッ"としたそうです。

このことについて、「デビューの時、自然とそうなったけど、それでよかったんや!って思って。あの髪型が、俺の一番映える髪型なんやって」と、改めてコメント。

菅田さんは、一時期のプロフィール画像もこの様な髪型だったと思い返し「理にかなってるんやろうな。理由があんねやろうな」と分析しますが、ふと我に返り「はっず!うちのチーフとか、めっちゃ笑ってるやろうな、今日」とコメントして周囲を笑わせました。

■「"キメ"の角度」について語る菅田将暉に「どの角度でも最高」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「全角度カッコいいに決まってる」「菅田くんはどの角度でも最高です」「照れながら自分のキメの角度の話してるの可愛すぎて悶絶」など、菅田さんの画像付きで絶賛する声が多く上がりました。

詳しいことは「企業秘密」と言いながらも、自ら「"キメ"の角度」について解説した菅田さん。終始恥ずかしがりながらも語ってくれる菅田さんに、ネット同様「可愛すぎる」と思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200714010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.