菅田将暉、松坂桃李に『ちょっと邪魔ですね』の衝撃発言!どうなる日本アカデミー賞授賞式…?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月20日の放送では、「第43回日本アカデミー賞」で優秀主演男優賞を受賞したことについてコメントし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、優秀主演男優賞を受賞!「純粋に驚いた」


今回の放送では、菅田さんがいつも通り元気よく「こんばんは!菅田将暉です!」と挨拶しますが、続けて「2020年、1月にじゅう…はつ…1月はつか」と"20日"を噛み倒してしまい、本人もスタッフも大爆笑。「日にち問題…ちょっと難しい」と、可愛く照れた様子から番組がスタートしました。

そんな可愛らしい一面を持つ菅田さんですが、1月15日に発表された「第43回日本アカデミー賞」で、優秀主演男優賞を見事受賞しました。

このことについて、菅田さんは「純粋に驚いた」と率直な感想を吐露。続けて「2年前に最優秀主演男優賞を頂いております、菅田将暉。好きな言葉は『総ナメ』。獲れるものは全部獲るが信条でございます」と思いを語り、「いいの?今年も頂きますよ?」「ちょっと調子乗っております」と嬉しそうにコメントして笑いを誘いました。

■菅田将暉、松坂桃李に『ちょっと邪魔ですね』の衝撃発言!

また、菅田さんは「一回、ライバル見ときましょ」と、同じく優秀主演男優賞を受賞したメンバーを確認。

笑福亭鶴瓶さん、中井貴一さん、GACKTさん、松坂桃李さんという名だたるメンバーを紹介し、「これは強力なライバル達ですよ。どうします?ちょっと邪魔ですね」「先輩陣、でかいな~」と笑ながらも悔しそうにコメントします。

更に、菅田さんは「特にアレですね、同じ事務所の松坂桃李。これは邪魔ですね~」と、このラジオにもよく遊びに来てくれる松坂さんをターゲットに上げ、周囲は爆笑。

続けて「授賞式で2人が並んでる姿を見て、リスナー笑うんやろな。だるいわ~」と笑いながらコメントしますが、「桃李君と2人で同じ受賞、みたいなことはないんちゃうかな」「すごいな、トップコート」と、松坂さんとの同時受賞を素直に喜びました。

■どうなる日本アカデミー賞授賞式…?

「第43回日本アカデミー賞」の各最優秀賞を決定する授賞式は、3月6日に行われるとのこと。

2年前の授賞式で、リスナーとの約束だった「てやんでえ」ポーズをしっかり決め、ファンの心を鷲掴みにした菅田さんですが「今年は、日本アカデミー賞の授賞式で、何もやりませんからね!」としっかりと宣言しました。

当時の出来事について、菅田さんは「あの頃の俺は若かったし、何も知らなかった」と振り返り、「もう今は無理です。知っちゃったから」「今の菅田は、失うものが多すぎる」とコメント。

2年前の授賞式では、どこかで爪跡を残そうと必死だったそうですが、今は誰もが認める大人気俳優になり「他の事に労力使っちゃアカン。こんな神聖な場で」と思いを語った菅田さん。

最後に「今回、期待しないでください。真面目にいきますよ」「受賞式、見なくて結構です。君達リスナーは粗探ししかしないから。ゲームしてなさい」とリスナーにメッセージを送り、笑いを誘いました。

■授賞式は「桃李くんとのツーショット見るの楽しみ」と期待の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「桃李くんと菅田さんの関係は唯一無二。いいわぁ、ラジオでのこの定番のいじりww」「松坂桃李を邪魔って言えるのは菅田将暉しかおらんww」「桃李くんとのツーショット見るの楽しみにしてますからっっ!」などの声が上がりました。

受賞式では、同じテーブルに座るかもしれない菅田さんと松坂さん。菅田さんからは「見なくて結構」と言われてしまいましたが、輝かしい2人の様子をしっかりチェックしたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200121010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.