菅田将暉、松坂桃李を巻き込む"ブランディング"を告白「僕らは深いところで繋がっている」

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。4月20日の放送では、菅田さんと同じ事務所の先輩・松坂桃李さんが電話出演し、話題となりました。

■松坂桃李「元気テレフォン」に出演!

今週の放送では「日本一元気テレフォンスペシャル」と題し「日本一の人に電話を繋いで元気をもらおう」という特別企画が立ち上がりました。

まず、最初に登場したのは、この番組では「遊戯王の話しかしない」でお馴染みの松坂桃李さん。深夜ということもあってか、少し元気のない松坂さんに、菅田さんは「桃李君、テンション上げてください。元気テレフォンなんで」と早速ダメ出しをし、登場シーンのやり直しを要求。

菅田さんの助言を受けた松坂さんは「どーも皆さん、こんばんは!松坂桃李です!いえーい!」と、普段あまり見られないハイテンションで再度挨拶し、菅田さんを笑わせました。

■菅田将暉、松坂桃李を巻き込む"ブランディング"を告白「僕らは深いところで繋がっている」

話を進めていく中で「一個、確認したいことがあった」と切り出した松坂さん。

どうやら松坂さんは、今年のアカデミー賞授賞式で「二人は仲いいんですか?」とインタビューされた際、菅田さんが「桃李君とは連絡先も知らないですし…」と答えていたのが気になっている様子。

実際はお互い連絡先を交換済であり、その事実もラジオで公言していたため、松坂さんは「あれ?連絡先は俺知ってるけどな」「菅田自身が、俺の事に対してそう思ってるのか?」と不安になっていたようです。

これを聞いた菅田さんは「桃李君?それ言わない約束でしょ?」と一言。続けて「内心どう思ってるかというか、完全に世間体で。『連絡先は知らんけど、僕らは深いところで繋がっているんだよ』みたいなのがカッコいい。という"ブランディング"です」と本音を告白し、松坂さんを笑わせます。

更に、菅田さんは「僕、同じこのブランディングは池松壮亮くんともやってます」と情報を追加し、松坂さんも「だったらいいんですけど」と一安心。

菅田さんが「先に言うべきでしたね」と謝罪すると、松坂さんは「一瞬ドキッとしたわ」と本音を漏らし、菅田さんを笑わせました。

■"連絡先"事件に「仲良し感隠せてない」の声

現在「ファイナルファンタジー」をプレイしているとのことで、魅力を熱く語った松坂さん。最後には、ゲーム内のフレンドを募集しようと、放送中に自分のプレイヤー名を公表してしまう場面もあり、菅田さんを驚かせていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ブランディングって言うてもうたらあかんやんw」「菅田将暉の謎のブランディングに巻き込まれる」「どうみても仲良し感隠せてない気がしてたしな」などの声が上がりました。

様々なゲストに電話を繋ぎ、楽しいトークが繰り広げられた今回の放送。また、今度は松坂さんをスタジオに迎えてのトークが聞きたくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200421010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.