またやらかした!?ガチ勢の松坂桃李、新婚トークもせずにKONAMIへ要望言い放ち「今日のミッションはほぼほぼ達成」

投稿日:2021/02/16 16:09 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月15日の放送では、ゲストに松坂桃李さんが登場。どんなトークをしてくれるのか期待が高まる中、松坂さんの発言が話題となりました。

(画像:時事)

■またやらかした!?ガチ勢の松坂桃李、新婚トークもせずに…

この番組に出演するたび、映画などの宣伝よりも自身が大好きなカードゲームアプリ「遊戯王デュエルリンクス」について熱く語る事で有名な松坂さん。

しかし今回は、昨年12月に女優・戸田恵梨香さんとの電撃結婚が発表されていた事もあり、リスナーからも「"もしかしたら"何か聞けるのでは…」と注目が集まっていました。

周囲の期待が高まる中、ついに登場した松坂さんは「ここのリスナーが一番聞きたいのってさ、結婚の話じゃなくて、今の(ゲーム)環境についてでしょ?」といつも通りのコメントをし、菅田さんもスタッフも大笑い。

相変わらずの発言に、菅田さんが「お変わりなく?」と尋ねると、当たり前かの様に「変わりないですよ」と回答する松坂さん。

菅田さんは思わず「これ、ワンチャン結婚してない説ある」とコメントし、さらに周囲を笑わせました。

■KONAMIへ要望言い放ち「今日のミッションはほぼほぼ達成」

さらに、松坂さんは「遊戯王デュエルリンクス」を運営するKONAMIへ、次々と要望を告白します。

それは「KCカップの年間スケジュールを出してくれ。オフ取るから」「もうちょっと俺ら世代の時に流行ってたカードの派生版みたいなものを出してもらえると…」「レジェンドゲートのオート周回させてくれ!」などというもの。

クエスチョンマークが浮かぶ菅田さんに一つずつ説明しながら、松坂さんは「っていう事を言いたかった。今日のミッションは、もうほぼほぼ達成したかもしれない」と満足げに語り、周囲を笑わせます。

これを聞いた菅田さんは「『あの頃。』とは僕の中の遊戯王が違うんで」と、2月19日から公開予定の松坂さん主演映画「あの頃。」を入れながらコメント。

松坂さんは「映画とかけてくれた?優しいね~」と嬉しそうな様子で、流れるように映画の宣伝へ移りました。

■変わらぬ松坂桃李に「結婚したとてキングはキング」と安心の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「結婚したとてキングはキング」「松坂桃李が想像以上に結婚してなかった事に安心感を抱きました」「キングは何も変わってませんでした。そのキングと結婚した戸田恵梨香のことがなんだかもっと好きになりました」などの声が上がりました。

また、宣伝があるのか心配して聞いていたと思われる、映画「あの頃。」の公式Twitterが反応するなど、Twitterも大盛り上がりに。

相変わらずの「遊戯王」トークを繰り広げた松坂さん。あまりの変化していない様子に、菅田さんから「結婚してない説」が飛び出すあたりでは、やはり松坂さんは最高だと再確認したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210216010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.