「桃李君の話みんな聞きたいやろうけど、もう無駄なんよ」菅田将暉、松坂桃李に早くもお手上げ!?

投稿日:2021/02/02 14:58 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月1日の放送では、再来週のゲストに松坂桃李さんが登場すると発表があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、過去のアカデミー賞授賞式を振り返り「そろそろ注意されると思う」

今週の放送では「映画『糸』で(日本アカデミー賞)最優秀主演男優賞ノミネートされました」と切り出した菅田さん。

続けて「僕は、あそこ(授賞式)に行く度に、リスナーの為に何かしらのパフォーマンスを強要される過去がありまして」と語り、周囲を笑わせます。

菅田さんは、1回目の授賞式で「江戸っ子みたいに"てやんでえ"ポーズをする」という課題をクリアし、見事に最優秀賞を受賞。

しかし、2回目は「"トビー・マグワイア"と口パクで言う」という課題をクリアしたものの、残念ながら受賞を逃しています。

これについて、菅田さんは「やってなかったら獲れてた可能性も…」と嘆きながら「選考側が『こいつ違う事に気が向いてるから変えよ!チェンジチェンジ!』で、松坂桃李が獲ったんですよ」と冗談を言い、周囲は大笑い。

最後は「そんなことやる場じゃないですからね。今年はやりません。そろそろ注意されると思うんで…」と意思表明し、さらに笑いを誘いました。

■「桃李君の話みんな聞きたいやろうけど、もう無駄なんよ」菅田将暉、松坂桃李に早くもお手上げ!?

その後、再来週2月15日の放送に、事務所の先輩である松坂桃李さんがゲスト出演することが発表されました。

菅田さんは「去年のアカデミーです」と紹介すると「まぁ…これといって言う事も。来るよってことが言えればいいかな?」とコメント。

理由として「だって、こっちが何を言わそうと、何を聞きたいって言おうと、きっと好きな事しか喋らないんで。堀りがいが無いんですよ」と力説し、笑いを誘いました。

昨年12月10日に、女優・戸田恵梨香さんとの結婚を発表して世間を驚かせた松坂さんですが、この番組ではディープな「遊戯王」トークを繰り広げることでお馴染みの存在。

そのため、早くもお手上げといった様子の菅田さんは「今一番旬やのに!今一番、桃李君の話みんな聞きたいやろうけど、もう無駄なんよ」とまとめ、さらに周囲を笑わせました。

■松坂桃李の登場に「超楽しみ」の声多数

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「松坂桃李さんゲスト超楽しみです!」「結婚話とか映画の見どころとか絶対しゃべらないんだろうな。それでこそキング。楽しみにしてるぞ!!」「結婚話聞きたいけど…聞けないのかな~?www」などの声が上がりました。

松坂さんと菅田さんがどのようなトークが繰り広げてくれるのか、今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210202010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.