「ちょ、待てよ」木村拓哉な河合郁人と日向坂46佐々木久美の絡みに胸キュン!?両ファンのドキドキ止まらず

投稿日:2021/02/02 14:22 更新日:

2月1日に放送された「クイズ!THE違和感」(TBS系)に、日向坂46・加藤史帆さんと富田鈴花さんがスタジオゲストに、佐々木久美さんが再現ドラマにゲストとして登場。キャンプに行くOL役を熱演した佐々木さんに注目が集まりました。

(画像:時事)

■佐々木久美、可愛すぎるキャンプウェアで登場!

再現ドラマは、佐々木さん演じるOLが同じ職場のメンバーと初めてキャンプ旅行をするという設定。A.B.C-Z・河合郁人さん演じるキャンプに詳しい主任や、ゆきぽよさん演じる同期、そして上司役のおいでやす小田さんとともにキャンプを楽しみました。

再現ドラマの中にはキャンプでしてはならないNG行動が7つ隠れており、それをスタジオメンバーが当てるクイズとなっています。

ドラマが始まると、黄色いキャンプウェアに身を包み「やっぱ自然って最強ですね、こんなところでキャンプできるなんて楽しみすぎる!」と言いながら、笑顔で楽しそうに山道を歩く佐々木さんが登場。

ネット上では「久美ちゃんきたー!」「OL役がよく似合うささく」「佐々木久美ちゃんの満面の笑み可愛すぎて好き止まらん」「久美さんとキャンプ行きてぇなぁ」「久美さん、先輩からも同期からも好かれる若手女子社員って感じで好き」などと反応するファンが多数。笑顔でキャンプを楽しむ佐々木さんの姿にほっこりしたファンが多かったようです。

また、BGMに日向坂46の楽曲「JOYFUL LOVE」が流れたことに気づき「JOYFUL LOVEかかるとか最高」「ジョイラやぁ」「JOYFUL LOVEを地上波で流していただいてありがてぇ」と喜ぶファンの声も多く見られました。

■佐々木久美「やだやだ」と蜂に怯える姿に、ファン「かわいい」

キャンプ場に着いた佐々木さんらは、火を起こすための枝拾いに向かうことに。

キャンプに詳しい河合さんに教えられた通り、クヌギやケヤキの枝を探す佐々木さん。お目当てのクヌギを見つけ「あ、クヌギ見ーっけ」と手に取った瞬間、彼女の目の前に蜂が現れます。

「いやー!嫌だ」と叫ぶ佐々木さん。目の前を飛ぶ蜂を、手を振って追い払おうとします。

しかし、なかなかその場から動かない蜂。佐々木さんは「蜂、もうー来ないで!やだやだ」と言いながら、その場から逃げ出してしまいました。

これを見たファンは、ネット上で「怯えてる久美さんかわいい」「蜂に襲われる久美テンの演技上手っ」「蜂を怖がるくみてん可愛いんじゃ〜」「ハチを怖がる大芝居さすがだったな」などと反応。蜂に怯える佐々木さんの演技が見られたことを喜んでいました。

■「ちょ、待てよ」木村拓哉な河合郁人と佐々木久美の絡みに胸キュン!?両ファンのドキドキ止まらず

しかし、佐々木さんのように手で蜂を追い払うことは、キャンプでしてはならないNG行動の一つ。そっとしゃがんでゆっくりとその場を離れるのが、正しい行動です。

スタジオゲストが正解を出した後に流れた再現ドラマでは、河合さんが「ちょ、待てよ」と木村拓哉さんのモノマネをしながら、蜂に慌てる佐々木さんの腕を両手で掴む姿が。

続けて「手振っちゃだめ、蜂を刺激しちゃうから」と佐々木さんの目を見て言う河合さん。「このまま、静かにしゃがんで」と、片方の手で彼女の肩に優しく触れ、しゃがませます。

これを見た視聴者からは、ネット上で「なんかニヤニヤしちゃう(笑)」「どちらも好きなので感情が忙しいです」「あーなんかドキドキした!!」などと大興奮する声が。

さらに「河合くん、くみてんを守ってくれてありがとう」と感謝する声や「肩に手を置いてしゃがませるきゅん、ヤバい河合主任」「河合主任に助けられたい」と羨む声などもありました。佐々木さんと河合さん、どちらのファンもこのシチュエーションを見て胸をときめかせていたようですね。

また、ドラマ内であれ、異性のアイドルに触れて親しくすることはファンからあまり好まれない場合も多そうですが「二人共異性のアイドルと絡んでもいやらしくならないからいいね」と、普段から爽やかな印象のある佐々木さんと河合さんの絡みは非常に好意的に受け止められたようす。

蜂に怯える佐々木さんの可愛さや彼女を守る河合さんのかっこよさに、胸がキュンと高鳴ったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
クイズ!THE違和感
https://tver.jp/corner/f0066568

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.