菅田将暉、10年来の友人・間宮祥太朗について衝撃の勘違い!? ファン「菅田くんに悶絶」の声

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。11月18日の放送では、先日出場が発表された「第70回NHK紅白歌合戦」について意気込みを語った菅田さん。また、ゲストには俳優の間宮祥太朗さんが登場し、昔から仲が良いという二人の楽しいトークが話題となりました。

菅田将暉、紅白でライバル視しているグループとは?


今回の放送では、菅田さんが冒頭で「はい!紅白!」と挨拶し、番組がスタートしました。

菅田さんは、紅白出場について「非常に名誉なことで、感謝感謝でございます」とコメント。「リスナー連中は、格の違いに腰を抜かして震えているでしょうが…」とリスナーをいじり、笑いを誘いました。

また、「ライバルは"Foorin"ですな。やっぱり後輩には絶対に負けたくない」と語った菅田さん。菅田さんと同じく、米津玄師さんがプロデュースしている後輩グループに対抗心を燃やしているようですが、「米津玄師に感謝して、頑張りたいと思います」と、紅白に向けての意気込みを語りました。

菅田将暉、10年来の友人・間宮祥太朗について衝撃の勘違い!?

また、今週はゲストに間宮祥太朗さんが登場しました。菅田さんと間宮さんは、出会って10年程になるそう。

高校時代を振り返り、菅田さんが間宮さんに「同じ高校?」と確認すると、間宮さんから「それさ、びっくりしたんだけど。(同じ高校)じゃないのよ(笑)」と驚きの返答が。

菅田さんは、ずっと間宮さんと同じ高校だと思っていたそう。以前にも「祥太朗、同じ高校で」と説明していたこともあったそうです。

しかし、放課後よく会っていただけで、実は別々の高校だったという衝撃の事実が発覚。それでもまだ同じ高校だと言い張る菅田さんに、間宮さんが「校内で会ったことないやつは、同じ高校じゃないんだよ!」と笑ながらツッコミを入れました。

菅田将暉、舞台「カリギュラ」中に思うこととは

続けて、間宮さんと高校時代を振り返りながら、菅田さんは「今"カリギュラ"やりながら思うわけ。10年回想しながらやったりしてるんだけど、友達が意外と変わってないなって」「すごいなって思う。普通に」としみじみコメント。

すると、間宮さんから「この間、あの辺の連中の一人が結婚して。みんなで集まった」という報告が。みんな結婚したり、子供が生まれていたりと、環境が変化していることを感慨深そうに語りました。

その話を聞いた菅田さんは「俺、知ってる人?」と確認すると、間宮さんからは「知ってんじゃないかな?」と回答されました。

続けて菅田さんは「…呼ばれてない」と少し拗ねた様子で悲しそうにコメントし、間宮さんは大爆笑で「学校違うからじゃない?」とフォローを入れ、笑いが起こりました。

ファン「菅田くんに悶絶」の声!

この日、足の骨折をイジられたり、リスナーからネタメールが来たりと、話題が絶えなかった間宮さん。菅田さんとの仲の良さそうなトークも相まって、大盛り上がりの放送となりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「紅白楽しみすぎる」「米津玄師さんとの出会いに心から感謝」「間宮祥太朗、めっちゃ面白かった。ほんま、放課後みたいな雰囲気やん(笑)」「『呼ばれてない。。』って拗ねる菅田くんに悶絶」などの声が上がりました。

紅白に関して、リスナーが知りたがるだろうからと、椎名林檎さんの匂いを嗅いで伝えると自ら宣言してくれた菅田さん。菅田さんの紅白出場が、更に楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191119010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.