驚きのピアノ練習方法を明かし「可愛すぎて無理」の声!菅田将暉、療養後初の生放送で謝罪…欠席理由語る

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。5月4日の放送では、最近ピアノの練習を再開したことを報告し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、療養後初の生放送で謝罪…欠席理由語る


2週間ぶりの登場となった菅田さん。番組冒頭で「先週は、ほんとすみませんでした。急にお休みを頂きまして」と謝罪し、「声が出なくなりまして。喉が、急に爆発…全く話せなくなりました」と欠席した理由を明かしました。

続けて「今は回復しまして、なんとか話せるようになりました」と状況を説明し「どうですか?大丈夫そうですかね?ほんと皆様、ご心配おかけしました」とリスナーに問いかけながらゆっくりコメント。

菅田さんの代わりに急遽パーソナリティを担当してくれた歌手・西川貴教さんに向けて「いろいろと勉強させて頂きました」「急にお願いしたにも関わらず『すごいなあ』と思いながら。生でずっと聞いてました。ありがとうございました」と感謝を述べました。

■菅田将暉、ピアノの練習を再開「『まちがいさがし』をね、弾き語りで…」

また、自身の近況について「新しく始めたっていうか、元々やろうと思ってたけど、ちゃんとやってなくて、(最近)始めた事」として「ピアノ」を挙げた菅田さん。

「幼稚園から、中学生いっぱい。10年ぐらいやってたのに何にも弾かれへんから。ちょっと指慣らさなな~っていうのもあるし」とピアノ経験者であることを明かし「『まちがいさがし』をね、弾き語りで、いずれ出来るようになれたらな~っていうのは、ボイトレの先生とかと喋ってて」と自身の目標を発表しました。

菅田さんは、練習のために電子ピアノを購入しようと試みますが「ちゃんとしたやつだと、届くまで時間もかかったり」「結構、売り切れが多くて」という状態だったのだそう。

そのため「とりあえず、いっちゃん早く届く、いっちゃん安いやつがあって」と、持ち運び可能の簡易的な「グルグル折りたためる電子ピアノ」を購入したそうです。

しかし、ピアノの鍵盤を全て広げられる大きさの机が無かったという菅田さん。「ちゃんとした机が無いから、ずっと床でピアノ弾いてます」と自身の練習スタイルを告白し、笑いを誘いました。

■驚きのピアノ練習方法を明かした菅田将暉に「可愛すぎて無理」の声!

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「まちがいさがしの弾き語りお披露目楽しみにしてます」「まちがいさがし弾き語りとか絶対絶対もうエモいやつやん…」「床でピアノ頑張って弾いてる菅田くん想像したら可愛すぎて無理」などの声が上がりました。

また、菅田さんは冒頭で「回復した」と語っていましたが、番組中に少し咳ばらいをしながらトークを進める場面も。ファンからは「ゆっくり喉休めてくださいね」「菅田さんの笑い声が聴けて嬉しかったです。しかしまだまだ喉が心配です。。」「元気元気と言いながらも、喉はまだ本調子でなさそう…ゆっくり休んでくださいね」など心配の声も多数上がっていました。

ゆっくり休んで、また来週も元気な声を聴かせて欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200505010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.