菅田将暉、甲本ヒロトとの対談を振り返り思わず「俺泣くの?俺泣くのかな?」あの日泣くのを我慢した分…

投稿日:2020/11/24 15:42 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月23日の放送では、少し珍しい菅田さんのオープニングトークが話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、甲本ヒロトとの対談を振り返り思わず「俺泣くの?俺泣くのかな?」あの日泣くのを我慢した分…

放送日が「勤労感謝の日」ということで「俳優の仕事っていうのは、将来子供たちに『働いてる』って思ってもらえるのかな?」とオープニングから深い話題を提供した菅田さん。

「お遊戯っておもろいやん?っていう事は遊んでるだけやん?勉強より楽やし、ずるいだけやん。とか思われても仕方ないよな」など、自分の子供に対する仕事の伝え方や将来について悩んでしまいます。

考え込んでしまった菅田さんは、甲本ヒロトさんと対談した「まつもtoなかい ~マッチングな夜~」(フジテレビ系)に話題を転換しました。

しかし、憧れの松本人志さんや以前深く対談した中居正広さん、魅力的な甲本さんと会話できた感動を未だに引きずっているそうで、当時の心境を語りながら「俺泣くの?俺泣くのかな?」と、あの日泣くのを我慢した分、今泣きそうになってしまう菅田さんでした。

■菅田将暉「泣くモード入ってるから…」木村昴からの絶賛に耐えられない!?

いつものオープニングトークとは違い、深い話題が続いたため、リスナーからは「三連休最終日にしてはオープニングトークが重すぎます」とご指摘のメールが到着してしまいます。

菅田さんは「ごめんよ!なんでだろう」と謝罪し「入っちゃったんだよね。俳優の良くない真面目な所が出た」とコメントして周囲を笑わせました。

その後、菅田さんが主題歌を担当する映画「STAND BY ME ドラえもん 2」で、ジャイアンの声優を務める木村昴さんがゲストで登場。

木村さんが「本当に素晴らしい楽曲。映画がグッと感動的になってるなって印象があるので」と菅田さんが歌う「虹」を絶賛すると、菅田さんは「ホント、泣くんで。今日ただでさえ泣くモード入ってるから、その辺にしてもらっていいですか?」と制し、またもや笑いを誘いました。

■珍しくディープなオープニングトークに「そういう話も聞きたい」の声も

今回のオープニングトークについて、菅田さんは「4年ぐらいやってるんですけどね、一番重かったかも」とコメント。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「俳優業の勤労は将来子供に感謝されるのか心配な菅田パパ(笑)」「月曜夜しょっぱなから人生とかディープな重い方向へ話が行っちゃう菅田くん ファンはそういう話も聞きたいよ~」「あれ以上深いトークになったら私も泣いちゃう泣く自信ある」などの声が上がりました。

オープニングでは"泣くモード"に入っていた菅田さんでしたが、木村さんとのトークは終始大盛り上がりでした。木村さんから絶賛され「ホント、泣くんで」と素直に心境を明かした菅田さんは、可愛らしいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201124010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.