菅田将暉にファン『アオハルかよ』…恥ずかしがりながら「夢の話をしたね」King Gnu井口に語った事とは!?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月23日の放送では、木曜日のオールナイトニッポン0(ゼロ)を担当しているKing Gnu・井口理さんがゲストに登場し、二人の親密な関係が話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■井口理、企画内容に不服?「常田にフォーカスしすぎ」


今回の放送は、ゲストにKing Gnu・井口理さんを迎え「第一回常田選手権」が開催されました。

菅田さんは「今、一番なりたい人。それは…そう、King Gnu・常田大希」と断言し、「King Gnuの楽曲の作詞作曲全て手掛け。あのルックス、センス、オシャレ、カリスマ性。もう、みんななりたいんですから」とKing Gnuのギター&ボーカル・常田大希さんをベタ褒め。

続けて「そんなに常田になりたいんだったらさ。今日は、誰が一番"常田"なのかを決めようや」と企画主旨を説明し、リスナーからエピソードを募集していました。

この話を聞いていた井口さんは、登場して開口一番に「少しね、常田にフォーカスしすぎじゃないかと」と不服そうな様子でコメント。

また「ゲスト、井口なんですよ?King Gnuの、まあボーカルというかね」と少し言いづらそうに反論する井口さんに、「常田君もボーカル…」と言い返す菅田さん。

それを聞いた井口さんは「常田もボーカルですけど、来てるの俺なのよ。バカ!ほんとにバカばっかり」「何回"常田"って言ってんだよ」と更に機嫌を損ねてしまい、周囲を笑わせました。

■恥ずかしがりながら「夢の話をしたね」King Gnu井口に語った事とは!?

企画が進んでいく中、菅田さんと井口さんの関係性について語る場面がありました。

昨年の秋頃に菅田さんがKing Gnuのライブに行き、そこからプライベートでも交流があるという二人。年末は、お互いが出場した「第70回NHK紅白歌合戦」のあと、それぞれ別の打ち上げがあったにも関わらず集合し、一緒に初詣に行ったというエピソードを楽しそうに語りました。

また、年が近いこともあり、二人はお互いを盟友だと感じているそう。

井口さんは、初詣後を思い出しながら「ベランダで朝日眺めながらね、『紅白頑張ったね、俺らも』って言って。『この一年どうだった?』とか言って」と恥ずかしそうにコメントし、二人は爆笑。

菅田さんも、恥ずかしがりながら「夢の話をしたね」と当時を振り返り、テンションが上がった井口さんは「夢の話したね!大体そういう時、『なんか面白いことやろうぜ』って言うんだよね」と相槌を入れ、二人は更に大盛り上がりとなりました。

■菅田将暉にファン『アオハルかよ』

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ベランダで朝日を浴びながら夢を語り合う二人、、アオハルかよ」「それぞれの打ち上げ後に会って、初詣に行くって、もうラブラブじゃん!」「私の想像を超えて2人が仲良しだった」などの声が上がりました。

「第一回常田選手権」で大いに盛り上がった今回の放送。最後には、菅田さんと井口さんでBUMP OF CHICKENの「天体観測」を歌う場面もあり、大満足の内容だったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

来週から、この番組は4年目に突入するとのこと。これからも応援し続けたいですね。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200324010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.