菅田将暉、オーディションで神木隆之介に落とされた!?「俺に何点付けた?」の質問に焦った神木は…

投稿日:2021/04/20 16:05 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。4月19日の放送では、菅田さんが新ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)で共演している仲野太賀さんと神木隆之介さんがゲストに登場。菅田さんが初めて会った芸能人が神木さんだったと明かされ、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、神木隆之介との再会と共演に「ちょっと震えましたね」

ゲストの仲野さんと神木さんが登場すると「僕が初めて見た芸能人が、神木隆之介さんなんですよ」と明かした菅田さん。

当時中学2年生だったという菅田さんは、芸能事務所のオーディションを受けていたとのこと。最終審査まで進むと、そこにはゲスト審査員として神木さんがいたそうです。

そのオーディションの様子はテレビでも放送されていたそうで、菅田さんは「神木隆之介のアップの奥に、ナンバー16かなんかの俺が映ってる。同じ画面に映ってるスクショをうちの親父が撮ってて」とコメント。

続けて「それが、この間送られてきて。ちょっと震えましたね」と、今回の神木さんとの共演に不思議な縁を感じているようでした。

■菅田将暉、オーディションで神木隆之介に落とされた!?「俺に何点付けた?」の質問に焦った神木は…

ここで、菅田さんから神木さんに「その時、俺に何点付けた?」と質問が。神木さんは慌てて「違う!俺、審査員じゃないから!」と否定し、周囲を笑わせます。

さらに、菅田さんが「え?審査員だったよ?で、俺落ちたよ?」と追及すると「俺は、オーディションをやってますよっていう宣伝部長みたいな感じだったの。それで最終オーディションだから、宣伝部長として挨拶するっていうので登壇させてもらって。めっちゃ緊張してたからね」と必死に釈明する神木さん。

それでも腑に落ちない菅田さんは、自ら「あれか、俺にビビったか。こいつ今のうちに潰しとかんと…」とコメントし、笑いを誘いました。

この発言に、仲野さんから「うぬぼれてんじゃねーよ!」とツッコミが入る中、神木さんは「確かに、かすかに『さよならエレジー』は聞こえたよね。ちょっと薄く…」と、後の菅田さんの大ヒット曲「さよならエレジー」を用いて回答し、さらに周囲は大笑い。

これには菅田さんも「その時から!?アカンて、そんな嘘。すごい嘘やん」と優しくなだめ、大盛り上がりのオープニングとなりました。

■オーディションからの縁にファンからも「すごい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「すごい出会いだなぁ~巡り巡ってこうやって仲良くなるなんてすごいなぁ」「神木くんがオーディションで菅田くんを落とした(落としてない)」「オーディションの頃からさよならエレジー感じてたw」などの声が上がりました。

神木さんとは、自身がまだ審査される側だった頃に出会っていたという菅田さん。菅田さんの「俺に何点付けた?」という率直な質問には、思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210420010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.