「菅田将暉を愛し過ぎる男」に中居正広も驚愕?"スダラー"ホストが「面白い」と話題 #新・日本男児と中居

更新日:

6月7日放送の「新・日本男児と中居」には、俳優・菅田将暉さんに憧れ続けて、服や話し方など生き様の全てを菅田さんに寄せるホスト・将暉さんが登場。並々ならぬ菅田さんへの愛を爆発させる将暉さんの姿が話題になりました。

菅田将暉に憧れるホストが登場

7日放送の「新・日本男児と中居」に出演したホストの将暉さんは「スダラー」と呼ばれる熱狂的な俳優・菅田将暉さんの信者。デビュー直後から菅田のファンになった将暉さんは現在では月収100万円超えの人気ホストとして活躍しています。

特に、影響を受けたのはインタビューの際に出る菅田さんの名言だそうで、学ぶことが多いのだとか。早速、将暉さんの自宅を訪問すると、総額100万円以上費やしたという"菅田系洋服"のコレクションを披露。

元々は洋服に興味がなかった将暉さんですが、菅田さんの影響を受けて興味を持つようになり、コレクションの中には、菅田さん出演映画の衣装もあったりします。また、菅田さんにならい"逆立ち腕立て"など毎日の筋トレで、腹筋もバッキバキ。ただし、筋トレに関しては「やりたいことよりも、できることをやった方がいい」という菅田さんの言葉を参考にストイックに追い込みすぎない程度にやっているそうです。

SNSに寄せられる批判対策とは?

菅田さんに憧れるホスト・将暉さんの日々の日課は、ツイッターやインスタグラムにアップする本家"菅田将暉"になりきった写真。「スダラー」つながりで知り合った友人が撮影するそうで、クオリティも高いのですが、始めた当初は菅田さんのファンからの批判もあったのだとか。

しかし、SNSに批判的なコメントをする人に、「いいね!」を押しすことで、悪口も"見てる"という姿勢を示し、あえて反応を返すことで批判的なコメントは減っていったそうです。「イラッとすることもあるけど、それが面白い」という菅田さんの言葉を参考にモチベーションあげているとのこと。

ちなみに、将暉さんは本業のホストでも菅田さんの名言を取り入れて接客して結果、指名数No.1になったそう。さらに、菅田さん本人の写真集をまねた写真集を自費で作り、指名客に配布しているそう。

菅田さんを意識しすぎることについて、MCの中居正広さんが「無理してない?」と聞くと、将暉さんは「無理してない、生活は自分の思う通りにやっているので」とコメント。自然体で菅田さんに寄せているので、生活にストレスは感じていないようでした。

人生を変えてくれた菅田将暉への感謝の言葉

将暉さんは、元々、コミュニケーションが苦手だったそうですが、菅田さんが出演するテレビなどを見て会いに行きたいと思うようになり、会いに行ったものの当然、周りはほとんど女性ファンばかり。女性ファンから、「菅田くんのファンなんですか?」と話しかけられる機会が増え、徐々に女性とも話せるようになったのだとか。

ファンになったことで苦手を克服したこともあって、将暉さんは菅田さんを崇拝するようになったようでした。

ネットでは放送を見人から、「ホストの将暉さんめっちゃ面白い人で久しぶりにバラエティ番組笑って見れた」「このホスト本当にすごい菅田将暉アイシテルすぎてしぬw」「菅田将暉がすきなホストほんとに憧れててかわいい」「男の子にそんな憧れられる菅田将暉やっぱすごいなあ」などの声があがっていました。将暉さんは、単に菅田さんの服装を真似するだけでなく、生き方を参考にしつつ、現在の職業に生かしているところが素晴らしいですね。今後の活動にも期待したいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.