佐藤二朗、SHISHAMOの生演奏に「おじさんでも…」絡みが"面白い"と話題「あさイチ」

更新日:

6月7日放送のNHK朝の情報番組「あさイチ」に俳優・佐藤二朗さんが登場。この日は、「紅白歌合戦」にも出場した3ピースバンド・SHISHAMOも出演、佐藤さんとの絡みが話題になりました。

SHISHAMOの歌詞に感心する佐藤二朗

この投稿をInstagramで見る

おうみです。 きょうのゲストは靴のサイズ31センチ!佐藤二朗さん👞👞 最初は緊張されているように見えたのも、実は計算された演技だったりして!?本当の二朗さんはどんな人なのか!?初対面にして、二朗さんワールドにすっかり巻き込まれてしまいました。どんなお方か、わかるようでわからない、掴めそうで掴めない、そんなところもまたとても魅力的だなぁと感じました✨✨ #プレミアムトーク #みんな で#佐藤二朗 さん #お面 #足のサイズ #31センチ # #SHISHAMO じゃなくて #メザシ だそう #博多華丸大吉 さん #近江友里恵 アナ #nhk #あさイチ #8時15分から

NHKあさイチさん(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 -

毎週金曜日に放送される「プレミアムトーク」に出演した俳優の佐藤二朗さん。この日は、「特選!エンタ」のコーナーに3ピースバンド・SHISHAMOも登場して、佐藤さんとの貴重な絡みがオンエアされました。

早速、SHISHAMOの紹介をしようとすると、佐藤さんに加えて博多華丸・大吉さんで、「すいません、我々、加齢臭が漂う方はめざし」と魚の名前と同じバンド名にかけてボケるお三方。ひとネタ入れたところで、2017年「紅白歌合戦」に出場した時にも歌った代表曲「明日も」を披露するSHISHAMO。

彼女達の歌を聞いた佐藤さんは、「生で聞けて光栄だし、歌詞が良い!」と絶賛。歌を終えて席についたSHISHAMOを「フレッシュ3人」と、佐藤二朗節で表現、笑いを誘います。

SHISHAMOのデビュー秘話に興味津々な佐藤二朗

高校時代からバンド活動をしていたSHISHAMOですが、プロでやりたいとはその時は、意識していなかったとのこと。そんなSHISHAMOにデビューのきっかけを作ったのが部活の顧問の先生なのだそう。

顧問の先生は、足しげく通うトンカツ屋さんにお願いして彼女達の曲を流してもらった結果、音楽関係者に曲を聴いてもらえたとのこと。そして、 SHISHAMOも楽曲の良さを知った音楽関係者はライブに来て、その流れでCDを出してみようと持ちかけデビューに至ったそうです。

この話を聞いて「それは、シンデレラストーリー」と思わず絶叫する佐藤さん。ちなみに、近江友里恵アナウンサーは、そのトンカツ屋に行って先生から話を聞いたことがあるのだとか。

コメントをSHISHAMOにいじられる佐藤二朗

「紅白歌合戦」の話では、出演後、家族連れなどライブに来る客層が広がったと語るSHISHAMO。すると佐藤さんも「おじさん、50歳だけど、歌詞とかグッと来る」と、SHISHAMOの「OH!」の「OH!ダサくて何が悪い OH!汗だくで何が悪い」という歌詞を例に20代のSHISHAMOがこういう歌詞を歌うことに惹かれるとコメントします。

今後の夢について聞かれたSHISHAMOは、バンドとして持っている夢はあまりなく、その時その時で出来ることを全力でやりたいと抱負を語ります。すると、健康で俳優業を続けていきたいと語った佐藤さんの言葉を借りて、「健康で」という言葉を連発して佐藤さんをいじりにかかります。これを聞いて佐藤さんも「何回、健康言うのあなた達」とツッコミを入れることに。

佐藤二朗とSHISHAMOの絡みに反響

ネットでは放送を見た人から、「SHISHAMOにも容赦ない佐藤二朗さんw」「SHISHAMOの朝子ちゃん、歌上手〜!なんて可愛い歌声。佐藤二朗さんとの絡みも面白い」「SHISHAMOとのトークで、佐藤二朗さんは音楽番組のMC良いな~と思った。対談形式だとかなり良い聞き手になりそう」「あさイチ。#SHISHAMO。朝から笑った。佐藤二朗さんとの絡みも面白かったし、なにより近江アナがあのトンカツ屋さんに行ってて、ビックリだった。笑 健康は大事」などの声があがっていました。
佐藤さんの独特の絡み方に、音楽番組の司会をやってほしいと感じる人も多かったようですね。また、SHISHAMOのみなさんの貴重なトークを見ることが出来てレアな回となったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.