菅田将暉、新垣結衣との共演を振り返り…多感な時期に思わぬ二択を迫られ混乱「すっごい覚えてる」

投稿日:2021/05/25 13:25 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。5月24日の放送では、先日結婚を発表した星野源さんと新垣結衣さんについてコメント。あまりの衝撃に周囲が動揺していたと語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野源の結婚に現場が大混乱!?菅田将暉「みんなが笑顔になる」

番組がスタートしてすぐに「星野さん、ご結婚おめでとうございます!」と切り出した菅田さん。

星野さんは火曜日の「オールナイトニッポン」を担当しているということで「ちょっと遅れましたが…オールナイトニッポン的に"絶対に"触れるべき話題でございます」と"絶対"を強調しながら嬉しそうにコメントし、笑いを誘いました。

「いや、びっくりしましたね~」としみじみ語る菅田さんは「僕、現場で撮影中だったんですけど。みんなが『わっ!?わっ!?』みたいな。(仲野)太賀とかも『わっ!?源さん結婚した!え、ガッキー!?』みたいな。みんながワーッってなる」と撮影現場の動揺ぶりを告白。

「嬉しさもあるし…みんなが笑顔になるニュースでしたね」と、改めて2人の結婚を祝福しました。

■菅田将暉、新垣結衣との共演を振り返り…多感な時期に思わぬ二択を迫られ混乱「すっごい覚えてる」

また「新垣結衣さん、ちゃんと共演したことが無くて」という菅田さん。「一回、同じ映画に出てて、舞台挨拶に一回だけ一緒に登壇したことがあって」と、一度だけだという共演シーンを振り返ります。

当時、まだデビューして間もない菅田さんに、マネージャーが舞台挨拶用の衣装を用意してくれたとのこと。

それは2パターンあり、1つは全身黒に金のラインが入っている衣装。もう1つは反対に、金に黒のラインが入っている衣装だったそうです。

菅田さんは「10代後半の時期の人前に出る時の服は過敏やん?俺、黒か金しかないんや…選択肢って」と若かりし頃の心境を明かし、周囲は大笑い。

「ガッキーもいるし…」という中で、この二択しかない衣装に「ワーッ」となったそうで「舞台挨拶をすっごい覚えてる」と語りました。

■星野源からの言葉は「ありがとう、これからもよろしくね」

最後に「ちらっと星野さんにも連絡させて頂いて『ありがとう、これからもよろしくね』みたいな連絡を頂きました」と、星野さんに直接連絡をしたと明かした菅田さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「現場で盛り上がったんだな。星野源結婚。微笑ましい」「太賀くんがうわっうわっていうてたの想像できて笑うww」「黒か金しかないんや…笑」などの声が上がりました。

菅田さんの口調から現場での動揺が伝わってきましたね。特に仲野太賀さんが驚きを隠せなかった様子が想像でき、微笑ましい風景にニヤニヤしてしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210525010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.