日向坂46佐々木久美、ついに一般層に見つかる「キャプテンの子すごくない?」「めちゃ面白い」有田哲平も知識量を絶賛

投稿日:2021/05/25 13:50 更新日:

5月24日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、日向坂46・加藤史帆さん、佐々木久美さん、佐々木美玲さん、河田陽菜さん、丹生明里さんがゲスト出演。佐々木久美さんのバラエティ対応スキルがあまりにも高いと話題になっています。

(画像:時事)

■有田哲平、佐々木久美の「マニアックものまね」を絶賛「この世でひとりかもしれない」

日向坂46が「しゃべくり007」に出演するのは今回が初めて。視聴者や 「しゃべくり」レギュラーの7人に名前を覚えてもらうため、5人それぞれが手書きの自己アピールボードを作り、そこに書かれた特技を披露します。

グループのキャプテンを務める佐々木久美さんの特技は「マニアックものまね」。上田晋也さんは「アイドルのものまねは危険ですからね。大体『クレヨンしんちゃん』とか…」と予想します。

しかし、佐々木さんが披露したのは「シェフが作った半熟オムライスのものまね」。真ん中にナイフを入れた途端にトロッと卵があふれだすシェフのオムライスを、見事に体で表現していました。

続いて「実際に出会った洋服屋の店員のものまね」として、お客さんのクレジットカードの暗証番号を見ないように、大げさに顔をそむける店員を面白おかしく再現。

さらに「あ、じゃあ一番マニアックで…」と、さらにものまねを続けようとする佐々木さん。驚いた上田さんは「いくつあんの!?レパートリー」とツッコミを入れました。佐々木さんは「いくらでもできます」と笑顔で答えます。

そんな佐々木さんが次に披露したのは「ネルソンズ・和田まんじゅうさんのものまね」。「バカだから~」と、和田さんの特徴を捉えたものまねを披露し、スタジオは爆笑に。

上田さんは「おお~」と感心し「目の付け所がいいよ」と佐々木さんを褒めます。有田哲平さんも「和田まんじゅう(のものまね)をする人はこの世でひとりかもしれないね」と、佐々木さんの独特の視点に感心していました。

■突然変顔を振られても応える佐々木久美に「キャプテン強いな!」有田哲平も知識量を絶賛

続いて加藤さんが、特技の「変顔の向こう側」を披露。「アイドルらしくない変顔ができる」と意気込み、全力で披露しますが「全然(変顔の)向こう側じゃないよ」と上田さんに厳しくツッコまれてしまいました。

すると有田さんが「他の人もさ、変顔の向こう側やってくんない?」と提案。上田さんに「じゃあキャプテン、変顔して」と突然振られた佐々木さんは「え、い、行きます」と、どぎまぎしつつも変顔を披露します。

すると、その変顔が大ウケ。スタジオでは「これ向こう側だよ」「向こう側行った!」と声があがり、大きな拍手があがりました。

ものまねだけでなく、変顔でも笑いをとった佐々木さん。「しゃべくり」メンバーは「キャプテン強いな!」「ものまねもできるし変顔も」と口々に佐々木さんを褒めました。

また、佐々木さんは後半でも「ロバート・山本博さんがコント中に絶対言うひとこと」「GAG・福井俊太郎さんがM-1グランプリの予選で言ったひとこと」「馬のものまね」といったマニアックものまねを披露。

「GAGの次に馬」という順番を面白がってツッコミを入れながらも「でもすごいよね、目の付け所がね」と絶賛する上田さん。佐々木さんのことを以前から知っていた有田さんも「お笑い大好きなんだよね。細かい若手とかまで見てんのよ」と、彼女の知識量の多さを褒めていました。

■佐々木久美、ついに一般層に見つかる「キャプテンの子すごくない?」「めちゃ面白い」

番組を観たファンからは「キャプテンの凄さ際立ってた…」「本当に芸達者」「佐々木久美ちゃん本当何でもできすぎてビビる」「キャプテン細かすぎて出れるだろ」「爪痕残しすぎなんよ」など、コメントが続出。佐々木さんのバラエティ対応力の高さを改めて実感したファンが多かったようです。

また「キャプテンの子すごくない!?おもろ過ぎるwww」「日向坂のキャプテンの子よかった」「初めて日向坂のお喋り見たけど、キャプテンさんめちゃ面白いww」「日向坂のキャプテンさん、絶対いい人だと思う」など、日向坂46ファン以外の視聴者からも、佐々木さんを絶賛するコメントが。一般層にも佐々木さんの魅力が存分に伝わったようでした。

ものまねも変顔も、高いクオリティでこなしてしまう佐々木さんはさすがでしたね。今回の放送を通して、新しく彼女に興味を持った視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0074688

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.