さまぁ〜ず大竹一樹&三村マサカズ、人知れず努力していた!相方も知らない行動「すげぇー初めて聞いたよ」

投稿日:2021/05/25 12:18 更新日:

5月24日放送の「さまぁ~ず論」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんがゲストとして登場。「未だに日々努力してますか?」の質問でさまぁ〜ずの大竹一樹さんと三村マサカズさんが答えたことが話題になりました。

(画像:時事)

■さまぁ〜ず大竹一樹&三村マサカズ、人知れず努力していた!相方も知らない行動「すげぇー初めて聞いたよ」

今回の番組では、ゲストのアンガールズの田中卓志さんが「未だに日々努力してますか?」と質問すると、さまぁ〜ずの大竹一樹さんは歩いていてふと思いついたことをネタ用にメモしていると明かします。

これに「うわぁ〜嬉しい!」と笑みを浮かべる田中さん。また、三村マサカズさんも大竹さんと同様に携帯にネタ用のアイデアをメモすることがあるそうです。

さらに、三村さんは「朝起きて色んなワイドショーコメントしてるじゃん…。そのコメンテーターが発する前に俺自身でちょっとコメントしていく」と意外な行動を明かしました。

続けて、三村さんは「誰寄りの意見かなっていうのがわかるじゃん」と話すと、相方の大竹さんも「すげぇー初めて聞いたよ俺!」と驚きを隠せません。

さらに、三村さんは「いつ呼ばれてもいいように自分なりの…しかも短くちゃんとまとめなきゃいけないじゃない。自分の今思っている論を1回言ってみる」とワイドショーを見ながらテレビの前で持論を語る理由を力説します。三村さんも人知れず努力していることを知った田中さんは「いや嬉しい〜でも聞けて」と満足そうでした。

■さまぁ〜ず大竹が収録前にしていることとは?

一方で、大竹さんは「楽屋入った時にプロフィールくださいって」と収録前に共演者のプロフィールをチェックしているそうで、三村さんも「大竹さん必ず言ってるわ、しかも最新の!」と相槌を打ちます。

そんな大竹さんは「誰かわかんないじゃん、ゲストわかんないで来る時もある。で、台本も見ないから、そうすると楽屋来た時に誰だこの人ってなっちゃう。『Qさま!!』いっつもなの…。プロフィールくれよってマネージャーに言う」と司会を務める「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)を例に出しながらプロフィールをチェックする理由を解説しました。

また、三村さんは「最近は初めて生で会う人もいるじゃん芸人でもなんでも、マスクしてんじゃん。本気でわかんなくない?」とコロナ禍ならではの悩みを激白。

続けて、三村さんはヒゲがトレードマークの空気階段の鈴木もぐらさんもマスク姿だと誰だがわからなくなってしまったエピソードを紹介します。三村さんは「ヒゲ見せないともぐらじゃないんじゃない…。だから俺ヒゲ見せろよって言っちゃったもん!」ともぐらさんにヒゲを見せてもらい本人確認をしたと明かしました。

■さまぁ〜ずの話に「意外だなぁ」努力家な一面が話題

今回の放送について、ネット上では「意外だなぁ!?大竹さんは共演者のプロフィールをもらう」「さまぁ〜ずさんが努力している話を聞いた田中さんが『嬉しい』って喜んでらっしゃるのが嬉しい」「三村さん、朝のワイドショーで、誰よりも先にコメント口に出して言うようにしてるの、マジですごい努力家!大竹さんも初めて聞いた話だったのも驚き!」などのコメントが上がっています。

大竹さんも三村さんも人知れず努力をしているという話は印象的でしたね。売れている人も努力しているという話を聞いて励みになったという人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
さまぁ~ず論
https://tver.jp/corner/f0074491

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.