菅田将暉「TWICEより顔が白く…」星野源とのMステ裏話が話題「俺は泣くかと思いました」

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)。8月26日の放送では、同じく毎週火曜日のオールナイトニッポンを担当している星野源さんをゲストに迎え、ミュージックステーションでの裏話やナインティナイン・岡村隆史さんとのエピソードを語り、話題となりました。

菅田将暉「TWICEより顔が白く…」星野源とMステ裏話


この日の放送では、ゲストに星野源さんが登場。2人が初めてちゃんと話した時だという、ミュージックステーションでの出会いを語りました。

当時、菅田さんは慣れない音楽番組にソロで出場するという事態に、とても緊張していたそう。それに加えて、立ち位置がTWICEとAKB48の間だったそうです。

この状況の中、男一人で縮こまっている菅田さんに「大丈夫?」と優しく声をかけてくれたのが、星野さん。

菅田さんは「俺は泣くかと思いましたよ、あの時。救世主やって(笑)」と当時を振り返ると、星野さんは「だって、顔真っ白だったもん。TWICEより顔真っ白だった。」と発言。菅田さんは「あんな白い人たちより!?(笑)」と驚いていました。

菅田将暉・星野源・岡村隆史で三つ巴の戦い?

続けて、オールナイトニッポン的には2人とも岡村隆史さんと繋がりがあるという話題に。

今年は3人とも主演映画があるとのことで、岡村さんは他の2人を巻き込んで「オールナイトニッポンのリスナーが選ぶ『日本アカデミー賞 話題賞』を誰が獲るか」というレースを勝手に始めてしまっているそうです。

星野さんが「俺、全然競争したくないんですけど」と本音を語ると、菅田さんも「俺もですよ!」と同意。

菅田さんと星野さんは、この件について「争う」という意識が全くなかったそう。なので、岡村さんからの挑戦状を軽く受け流すような態度をとってしまったらしいのですが、どうやらその2人の態度が岡村さんをさらに刺激。現在、岡村さんが1人で盛り上がってしまっている状態のようです。

星野源、岡村隆史に反抗「争いたくはない」

この事態に、菅田さんは「どうします?」と星野さんに相談。すると星野さんは、「いいんじゃない?離脱して…」と答えづらそうに返答します。

しかし菅田さんは、「せっかく岡村さんが絡んでくれたっていうのが嬉しい」と、普段はあまり交流できない岡村さんとの絡みができていることに喜びを感じている様子。それについては星野さんも激しく同意しますが、「でも別に争いたくはない(笑)。どうぞって言いたい」と、戦いには否定的な意見を述べます。

それを聞いた菅田さんは、「そうなんです!争いたくはないんですけど、岡村さんを一人にするっていうのも気を遣うというか、そういうことしたいわけではない」と発言。すると星野さんも「岡村さんって、一人になるってイメージがある。なんて言えばいいんだろ、孤独なイメージがやっぱりあるから」と岡村さんを気遣う様子を見せました。

岡村隆史への気遣いに「聞いたら凹むぞw」の声

最終的に、「(岡村さんには)優しくしてあげたい」という菅田さんの意見を取り入れ、戦う"フリ"をすることに決定。
プロレス的に、「岡村隆史、かかってこい!」というスタンスで臨むことになりました。

2人が語った岡村さんとのエピソードに、ネット上では放送を聞いたリスナーから「この会話、岡村さんが聞いたら凹むぞw」「岡村さんの反応が気になる(笑)」「岡村さんに優しくしたい会、発足。」などの声が上がりました。

菅田さんも星野さんも、オールナイトニッポンファミリーとして岡村さんと交流できることはとても嬉しいと終始語っていました。しかしこの放送を聞いた岡村さんが、今週のラジオでどんなお話をするか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190827010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.