菅田将暉、事務所の"後輩"になった羽生善治を何と呼ぶ?「倫也さんは…」まさかの妄想にファンもツッコミ!

投稿日:2021/05/25 14:07 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。5月24日の放送では、将棋の羽生善治九段が菅田さんの所属事務所トップコートと業務提携したと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■「羽生さんがトップコートに入った」菅田将暉の告白に周囲ざわつく

オープニングトークも終わりに差し掛かった頃、突然「そうや、将棋棋士の羽生善治さん。羽生さんがトップコートに入った」と報告し、周囲をざわつかせる菅田さん。

「マジなんよ。羽生さんが後輩になりました」と説明し「業務提携なのかな?分からんけど、トップコート所属になったから。俺もニュースで知ったからアレやけど」と明かします。

羽生さんは21日、自身のインスタグラムにて、トップコートと業務提携したことを報告していたとのこと。菅田さんは「俺、トップコート入って12年になるから。12年後輩なのかな?ちょっとびっくりしたなぁ」とコメントし、笑いを誘いました。

■菅田将暉、事務所の"後輩"になった羽生善治を何と呼ぶ?「倫也さんは…」

羽生さんがまさかの後輩になったということで「『善治』?そうやなぁ。下の名前で呼ばれた方が、俺も嬉しかったりするから」と"呼び方"問題について考え始める菅田さん。

続けて「それか、やっぱ『羽生』やわな。桃李君とか、俺のこと『菅田』って言うから。そういう事でしょ?」「だから、多分桃李君は羽生さんのこと『羽生』って呼ぶ」と、事務所の先輩である松坂桃李さんを例に挙げ、周囲を笑わせます。

さらに、同じく事務所の先輩である中村倫也さんについて「倫也さんは『ダースー』って言うわ、俺のこと。『ダースー』とか『菅田』とか。まぁ『ダースー』が多いかな」と明かす菅田さん。

その上で「だから、羽生やから『ブーハー』。倫也さんは『ブーハー』やろうな」と推測し、菅田さんもスタッフも大笑いしてしまいました。

■まさかの妄想にファンもツッコミ!

最終的に「俺は、後輩の名前は下の名前で呼ぶ先輩でいたいから」ということで、ひとまず呼び方は「善治」に決定した菅田さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「羽生善治さんのこと後輩言うなwww」「菅田くんと同じ事務所に入った後輩の羽生善治さんのことを呼び捨てにして、妄想繰り広げてるの最高に楽しいな」「羽生さんのことブーハーって呼ぶ笑 そんなこと絶対ないよ笑」などの声が上がりました。

その他にも、"後輩"になった羽生さんが菅田さんの仕事を見学に来るなどのエピソードを勝手に妄想し、大いに盛り上がった今回の放送。

羽生さんがトップコートと業務提携したという事実に驚きながら、菅田さんの妄想トークに大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210525010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.