菅野美穂、子育てに悩み高畑充希に思わず確認したのは…「あぁ〜良かった」苦労話に共感の声!

投稿日:2021/05/25 14:40 更新日:

5月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、菅野美穂さんと高畑充希さんが登場。菅野さんが子育ての苦労話を語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■菅野美穂、子育ての苦労を語る

今回、鈴木唯アナウンサーが取材したのは、映画「明日の食卓」に出演する菅野美穂さんと高畑充希さん。鈴木アナが映画の内容にちなみ「理想の母親像がある?」と質問すると菅野さん、高畑さんは共に「ある」の札をあげます。

菅野さんは「私の母は割とやりたいようにやりなさいっていうか任せてくれていたので」と自由に育ててくれた母親に感謝しているそうです。

そして、菅野さんは「(我が子にも)いつかはそういう風にしてあげたらなと思うんですけど今は真逆です。『ご飯食べてね』って言って食べてくれる感じじゃなくて、10分経って『食べなさいって言ったよね』『靴下履きなさいって言ったよね』『着替えしなさいって言ったよね』どんどん強くなっていっちゃう」と自分が母親になってみて子育ての大変さを実感していると言います。

■菅野美穂、高畑充希に思わず確認したのは…「あぁ〜良かった」

鈴木アナが「いつかお母さんになった時にしつけで大切にしていきたいことは?」と尋ねると、高畑さんは「美味しいものにお金を使いなさい…。美味しいものとか芸術とか家族が舞台を鑑賞するのが趣味で、それで今自分がこの仕事に就いていたりするんですけど」とコメント。

続けて、高畑さんは「この仕事始めて女優としてダメだけど人間としては大丈夫みたいなとこが何か勝手にあって。それは多分、親が愛情を注ぎ込んでくれているって実感があるからそこだけが崩れず」と両親に感謝していることを伝えました。

ここで、菅野さんは「振り返ったらこんなに子供とずっと一緒にいられるのって人生の中でほんのわずかな時間なのに、本当にずっと怒っちゃうんですよ。高畑さんのお母さんとお父さん怒られました?」と質問します。

この質問に対して高畑さんが「怒られました。もうしょっちゅう」と答えると「あっ本当?あぁ〜良かった」と安堵の表情を浮かべる菅野さん。また、菅野さんは「愛情を注がれてたからどこかで自信があるってすごい素敵で自分もそうしたい!」と意気込みを語ります。

菅野さんの話を聞いた高畑さんは笑顔を浮かべながら「大丈夫だと思います」とエールをおくりました。

■菅野美穂の子育て苦労話に共感の声!

今回の放送について、ネット上では「めっちゃわかるよ菅野美穂さん(笑)私も毎朝早く早く早くって怒ってる」「菅野さん子育てめちゃくちゃわかるー怒ってしまうよね 社会人の娘達にいまだに怒ってる、いいお母さんな感じの菅野さんでもって思うとちょっと安心」「菅野美穂さんの子育てトーク親近感ありすぎて芸能人ってシッターさんにお願いしたり〜とかそういうイメージだったからすごく安心した」などの声があがっています。

高畑さんの両親の話が素敵でしたね。また、菅野さんが母親として子育ての苦労話を語るのは新鮮に感じた人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.