菅田将暉、まさに『Let’s think.』案件!連絡先を交換していない俳優マシ・オカから突然の…?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。6月8日の放送では、俳優・マシ・オカさんから連絡が来たことを告白し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、歌手デビュー日を間違える?ファンから総ツッコミ!

今週の放送も、菅田さんがいつも通り楽しそうな笑い声を上げながらスタートしたこの番組。オープニングトークも終わり、本日の1曲目として、菅田さんの楽曲「見たこともない景色」が流れ始めます。

ここで、菅田さんは「『歌い始めて、3年経ちました』っていうツイートをさっき上げたんですけど、昨日だったらしいです」と爆笑しながら報告。続けて「事務所共々、すいませんでした。これからもよろしくお願いします」と謝罪し、笑いを誘いました。


菅田さんは、6月8日に、自身のTwitterで「今日は歌い始めてから3周年だと先ほど知り驚いております」とツイートしていたのですが、実際の歌手デビューは1日前の6月7日だったとのこと。

菅田さんのツイートには、ファンから「昨日ですよ!!(笑)」とツッコミも入っており、これを聞いたリスナーからも「昨日だったんかいwww」「昨日って気づいてなかったって言うのが最強に可愛いのでオールオッケー」など多くのコメントがあがりました。

■菅田将暉、まさに『Let’s think.』案件!

また、昨年菅田さんが主演を務めた大人気ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)が、現在CSで再放送されていることについて触れた菅田さん。

このことをうけ、今回のメールテーマは、ドラマ内で生徒達に何かを考えさせる時に菅田さんが言う台詞「Let’s think.」に決定しました。

すると、菅田さんは「『Let’s think.』案件」と切り出し、最近、自身のLINEの友達追加ページに、俳優・マシ・オカさんがいたという出来事を報告。

以前、この番組で名前が出たことから、マシ・オカさんは番組の公式Twitterにコメントを寄せてくれていたのですが、連絡先は交換していないため、なぜ友達追加ページに名前が出てきたのかという疑問が生まれているそうです。

■連絡先を交換していない俳優マシ・オカから突然の…?

自身の連絡先を、マシ・オカさんがどういう経路で知ったのか、不思議に思う菅田さん。"友達を伝って知ったのでは?"と推測し、菅田さんと交友のある人物からマシ・オカさんにたどり着くまでのルートを探っていきます。

また、「そもそも、本物なのか?」とも疑っていた菅田さん。しかし、マシ・オカさんから、菅田さんのTwitterへ「菅田さんにLINEをしたんですけど、既読にならないので…」とダイレクトメッセージが送られてきたことから、本人だと確信。そこから、マシ・オカさんとのLINEがスタートしたそうです。

驚きの急展開ですが、菅田さんは「今、俺マシ・オカとLINEしてんねんけど」とあえて普通のトーンでコメントし、周囲は爆笑。

続けて「この一週間で、俺、こんなところまで来たよ?」と驚きを隠せず、菅田さんもスタッフも大爆笑となりました。

■大物俳優とのLINEに「菅田将暉すご!!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「マシオカさんと菅田将暉のLINEwww爆速展開だな」「俺マシオカとLINEしてんねんけどwwすご菅田将暉すご!!(笑)」「どっから繋がったのか正解が気になる」などの声が上がりました。

この番組にマシ・オカさんが登場してから、海外ドラマ「HEROES」にハマり、ついにはLINEをするまでの仲となった菅田さん。あまりの急展開に驚きつつも、さすが菅田さんだなと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200609010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.