「近くで見ている人間として…」井上苑子の考える"いい女"蒼井優を山里亮太がバッサリ!?

更新日:

毎週月曜深夜2時50分から放送の南海キャンディーズがMCを務める音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。6月8日の放送では、ゲストに井上苑子さんがリモートで登場。井上さんの理想の"いい女"に蒼井優さんの名前をあげる場面がありました。

(画像:時事)

■井上苑子、おうち時間を利用して"大人のいい女"なることを目指す??

番組では、現在22歳の井上さんが、おうち時間をつかって、ある計画を実行中であることを明かします。その計画とは、その名も"大人のいい女計画"。

いい女になるために実行していることがあるそうで、その一つに、まず鼻歌を歌いながら掃除することをあげる井上さん。

この答えに司会の山里亮太さんは「それっていい女になる練習なの?」と率直な疑問をぶつけます。これに対し、井上さんは「歌いながら掃除してる人っていい女風やな~って…」とコメント。

次に「他は…料理とか、ハッシュドビーフを作りました」と言うと、山里さんは「これは何故ハッシュドビーフなんですか?」と質問します。

これに井上さんは「なんかこう…カタカナ、みたいな、お洒落じゃないですか」となんとも漠然とした回答をしました。そして「次はビーフストロガノフやと思っています」と主張します。

その他にハーブティーを飲んでいることをあげますが、そんな井上さんに山里さんは「あのねぇ今までトータル聞きましたけども、ペラッペラよ。なんか、いい女の出し方がダサい」とツッコみを入れました。

■「近くで見ている人間として…」井上苑子の考える"いい女"蒼井優を山里亮太がバッサリ!?

山里さんの「理想のいい女ってあるの?」という問いかけに井上さんは「え、ほんまに私、小学校6年生くらいの時から、ずっと蒼井優さんのことが好きで」と告白。

山里さんは「蒼井優さんを目指してる感じ!?」と驚きをみせます。続けて、井上さんは蒼井さんがどんな風に自宅で過ごしているのか山里さんに質問しました。

山里さんは「じゃぁあの一応、近くで見ている人間としてアドバイスしますけども、井上さんが取り組んでること1つもやってませんよ」とバッサリ。

これに井上さんは「エーッ!!」と絶叫。さらに、山里さんはハッシュドビーフやビーフストロガノフも食べたことがないことを明かし、この収録の前日は回鍋肉を食べたといいます。

それを聞いた井上さんは「回鍋肉…そういう漢字系も…なるほど」と字面からポジティブに解釈しました。

その後「やっぱ、こうめっちゃマッサージとかされてるんですか?足とか」と、井上さんが考える"大人のいい女がしていそうなこと"を質問しますが「あぁ、いや、そんなの全然しないです」と山里さん。

「ハーブティーも飲まないです」とこれまたバッサリ言い切った山里さんに井上さんは「何飲んでらっしゃいますか?」と質問します。

「水」の答えに「じゃぁ水飲みます、私も」としぶしぶ納得した様子をみせていました。

この話にネット上では「井上苑子さん、ビーフストロガノフ言いたいだけすな」「蒼井優さんが"いい女"というのはわかる。勝てる人はそういないと思う」などとコメントがあがっていました。

井上さんの思う"大人のいい女"がやっていそうなことをバッサリと切り捨てる山里さんに笑ってしまいましたね。井上さんの茶目っ気溢れる姿も微笑ましかったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.